「シェルターから引き取った子猫が鳴きやまない」→それにはある理由があり…

何かを訴えるように「ミャーミャー」と鳴き続けた子猫。その理由とは…?

[2018-02-14]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
米ウィスコンシン州在住のアラナさんは、先月の中旬に地元のアニマルシェルターで保護されていた子猫の兄妹を引き取りました。
こちらがその子猫たち、「アレス」君と「アフロディーテ」ちゃんです。
当初は1匹だけを引き取るつもりだったというアラナさん。
しかし、彼女はある理由があって2匹を一緒に引き取るという決断を迫られることになったそうです。
その理由について、彼女は以下のようにコメントしています。
「初めてシェルターを訪れた際、私たちは前の飼い猫によく似たアレスに運命を感じ、すぐに彼を家族に迎えることを決めました。しかし、その後彼を自宅へ連れて帰ったところ、ある問題が発生したんです。」
「アレスはアフロディーテと離れ離れになるのがよほど悲しかった様子で、その日は夜まで"ミャーミャー"と鳴き続けました。私たちは彼が鳴きやむことを願ってぬいぐるみを与えましたが、それでも鳴き声がやむことは無かったのです。」

再会を果たすと…

「アレスはきっとアフロディーテを必要としている」
そう感じたアラナさんは、翌日アレスを連れて再びシェルターを訪れました。
すると、1日ぶりに再会を果たした2匹は興奮した様子でじゃれ合い始め、その後もしばらくお互いの側を離れようとしなかったそうです。
強い絆を目の当たりにしたアラナさんは、2匹を一緒に引き取ることを決意。
こうして、アレスとアフロディーテは兄妹仲良く幸せな猫生を歩み始めることとなったのです。
「これからもずっと一緒だよ♪」
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

画像まとめ

手すりにはまってしまったコヨーテ

画像まとめ

病院の玄関に集まる犬たち…見つめる先にあるものは?

笑い

ツイッターで話題になった動物画像

癒やされて笑える!ツイッターで話題になったおもしろ動物画像(25枚)

画像まとめ

ピンクの犬小屋と一緒に捨てられた犬

笑い

偉そうで吹き出す!! 思わずおネコ様と呼びたくなった瞬間 23枚

道路脇で見つかった、毛の抜け落ちた5匹の犬

感動

アメリカ陸軍の女性兵士が、遠征先のアフガニスタンで1匹の子猫を発見。その時、彼女が取った行動とは・・・。

驚き

インドア派の猫をお外へ出した時のリアクション