「年老いたから」という理由で飼い主に捨てられた20歳の老猫のお話。

長年一緒だった飼い主に捨てられ、20歳にして居場所を失った猫。しかし、神様はそんな彼の事を見捨てたりはしませんでした。

[2018-01-31]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
ラスカル(20歳)と名付けられたこちらの老猫は、先日飼い主によってバージニア州のアニマルシェルターに持ち込まれました。
信じられないことに、飼い主は"年老いたからもう面倒を見切れない"という身勝手な理由で彼を見捨てたそうです。

別れの後に訪れた「出会い」

幼いころからずっと一緒に暮らしてきた飼い主に裏切られ、心に深い傷を負ってしまったラスカル。
施設の職員はそんな彼の姿に心を痛め、すぐにFacebook上で里親の募集を呼びかけました。
すると、その投稿は地元に住む1人の女性の目に留まり…
収容からわずか24時間後、ラスカルは幸運にもその女性によって引き取られることが決まったのです。
年老いたラスカルがたった1日で里親を見つけられたのは"奇跡"だと施設の職員は話します。

現在

こちらはつい先日撮影された写真です。
話によると、ラスカルはこの数日間で新しい環境での暮らしに慣れ、最近では積極的に家族に甘えているそうです。
実は、ラスカルは高齢により耳がほとんど聞こえていません。
しかし、里親になった家族はそんなラスカルを側で支え続けるつもりだと話しています。

動物の飼い主になるということ

ラスカルは幸運にも里親が見つかりましたが、飼い主に捨てられた動物たちの多くが悲惨な運命を辿ることを忘れてはなりません。
不幸な動物たちをこれ以上増やさないためにも、動物を家族に迎える際には自分に"経済的余裕"と最後まで面倒を見る"覚悟"があるのか深く考えてみて下さい。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

笑い

SNSで話題になったどうぶつツイート

警察官に保護された子猫

画像まとめ

少年はある小さな犬を見つけ、スクールバッグに入れて…

【癒やしと笑いがいっぱい】ツイッターで話題になったおもしろ動物画像20選

画像まとめ

眺めるだけで心が癒されてしまう、小動物ってな~んだ?

疲れも吹き飛ぶ!人気の動物系画像ツイート 20選

感動

「待ってました!」学校から帰って来た男の子を全力で出迎える犬の映像が話題に。

見捨てられた出産間近の母犬

驚き

あまり知られていない動物に関する意外な事実をイラスト付きで解説