米ユタ州の砂漠地帯で見つかった犬、痛々しい姿に回復を祈る声が相次ぐ。

少なくとも3か月間砂漠地帯にいたとみられるその犬は、発見時は全身が日焼けして赤くなり、被毛は全て抜け落ちている状態でした。一体何故彼女がこのような目に遭ったのか…その経緯は今も謎に包まれています。

[2018-01-26]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
今月中旬、米ユタ州の砂漠地帯で痛々しい姿をした1匹の犬(♀)が発見されました。
(以下、ショッキングな画像を含みます)
こちらがその犬の写真です。
(首輪がつけられている理由は不明)
長い間砂漠地帯をさまよっていたと見られる彼女は、発見時は全身が日焼けして赤くなり、被毛は全て抜け落ちていました。
更に、彼女の体は骨が浮き出るほどやせ細り、生きているのが奇跡とも言えるような状態だったそうです。
「彼女(犬)は歩くのもままならないほど衰弱していましたが、私の姿を見ると力を振り絞って側に近寄って来ました。私は急いで彼女を車に乗せて動物病院へ向かいましたが、その間悲痛な鳴き声がやむことはありませんでした。」
犬を保護した男性はこうコメントしています。

現在も治療中とのこと

海外サイト『The Dodo』によると、犬は現在動物病院で治療を受けており、順調に回復しているそうです。
「彼女は痛みと辛い治療に耐えながら日に日に回復しています。肌の状態も良くなってきており、新しい毛が生え始めるのもそう遠くはなさそうです。」
動物病院のスタッフはこう話しています。
彼女がどういった経緯で砂漠地帯に辿り着いたのか…それは誰にもわかりませんが、この先彼女が健康な体を取り戻し、いつか里親のもとで幸せ溢れる犬生を歩めるよう願わずにはいられません。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

感動

ずっと愛情に飢えていた野良猫、里親が決まった瞬間嬉しさが爆発し…

笑い

【キュン死注意】面白くてカワイイ動物たちの厳選ツイート 30選

まだだれも目にしたことのないダラケたニャンコたち

笑い

【どっちのパンがすき?】ネットで話題になったなごむ動物ツイート

画像まとめ

心がとろけちゃうような動物の赤ちゃんたち

見なきゃ損!ツイッターで話題になったおもしろ動物画像(25枚)

驚き

ふだんでは絶対に見られない!動物たちの決定的瞬間をとらえた23選

【アヘェ〜】動物病院から帰還したペットたちのリアクション

【オオカミ??♡】ツイッターで人気を集めた動物画像まとめ