嵐の中、道路の真ん中でびっしょり濡れて弱っている猫が・・・

大雨が降って雷が鳴り響く夜。偶然目に入ったのは・・・

[2018-05-08]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
「仕事を終えて車で帰っているときでした。その日はひどい暴風雨で、雷が鳴り大雨が降っていました。」と話すredditユーザーのdolce_118さん。その道中で何かを見つけました。


「夜8:30くらいで辺りはすでに暗く、ラジオから流れる曲に合わせて歌っていたのですが、そのときあるものが視界にとび込んできました。」


最初はそれが何かはわかりませんでしたが、動いている様子。よく見てみると、正体は・・・
小さな子猫だったのです。道の真ん中でびしょぬれになって鳴いていました。


女性はすぐに車を止め、急いで猫を助けに走りました。弱った猫はぶるぶるとふるえていました。
「この辺りには野良猫が数多くいて、職場の近くなので私もよく見かけたことがあります。きっと母猫は嵐から子猫たちを守るために移動していて、一匹落としていってしまったんだと思います。」


嵐の中、いたいけな子猫が自力で生き残ることなどできません。女性は車に子猫を乗せ、自宅へと向かいました。
「家に着くまでの間、ジャケットで子猫を包んで抱きました。冷え切った猫の体をできる限り温めるためです。」


到着してすぐにタオルを取りに行き、まずはぬれた体を拭いて乾かしました。世話をしている間、女性のボーイフレンドが店に猫用トイレとミルクを買いに行きました。


暖かい部屋でミルクを飲んでお腹いっぱいになった子猫は、助けてくれた女性にぴったりくっついて眠りに落ちました。


後日獣医に診せに行き、健康に異常がないことが分かりました。カップルはすでに子猫のことをとても愛おしく感じていて、ずっと一緒に暮らしたいと思いました。
「あんなに大雨が降って真っ暗な中で小さな子猫を見つけたことは、自分でも信じられません。それまでに猫を救助したことはなかったので…。初めて猫を飼うのですが、かわいくていつも笑顔になってしまいます」


嵐の中放置されていたら、死んでしまっていたかもしれません。まるで奇跡かのように女性に助けてもらいましたが、きっと運命の出会いだったのでしょうね!
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

【大混雑?】思わず突っ込んでしまう動物ツイート25選

ネットで盛り上がった笑える動物画像

笑い

人気を集めたなごむ動物ツイート

笑い

飼い主さんに気を遣いながらも自分の欲求をみたしたい犬と猫たち22選

笑い

【大福?】思わず突っ込んでしまう動物ツイート25選

凍えるような寒さの中で、子猫を出産!子猫の運命は・・・?!

なかなか捕まらなかった母猫。徐々に心を開いて近づいてくるようになりました。

驚き

我が目を疑ってしまう、信じられないような動物たちの正体とは・・・

動物好き必見!!ツイッターで話題になったおもしろ動物画像(25枚)