姿を消した猫が10年ぶりに帰ってきた!そして2か月後・・・

山火事で負傷した猫。なんとか生き残り、待っていたのは・・・

[2018-01-07]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
2004年、カリフォルニアに住むジェニファー・トンプソンさんの家にまだ幼い子猫のパイロットがやって来ました。

「とても特別な猫で、うちの子供たちに優しく接してくれていました。水の中で遊んだり、私たちの後ろを付いてきたりと、まるで犬みたいな面もありました」とジェニファーさんが話します。
しかし3才になったころ、パイロットは家から出てどこに行ったのかわからなくなってしまいました。家族全員が悲しみにくれたそうです。
「マイクロチップを入れ、名前を書いた首輪も付けていました。パイロットがいなくなり、私たちは本当に落ち込んでしまいました」


何日も愛する猫を探し回りましたが、とうとう見つけることはできませんでした。家族はあきらめざるを得ませんでしたが、いつの日か帰ってきてくれたら…と淡く期待しました。


それから10年が過ぎたある日、ジェニファーさんはカリフォルニア内の病院から一本の電話を受け取りました。なんと、保護猫に入っているマイクロチップの住所がジェニファーさんの家だというのです。


「10月31日のことです。10年もたってからまさかパイロットと再会できるとは夢にも思わず、本当に驚きました。その時期にあった山火事のせいでひどいやけどを負っていたらしく、近くを通った親切な男性が病院へ運んでくれたそうです」
家族はその時コロラド州に住んでいました。ジェニファーさんは急いでカリフォルニア行きの飛行機のチケットを取り、次の週にはパイロットと再会を果たすことができました。前足と耳をやけどしていましたが、しっかりと生きていました。


2週間前の火事でやけどをし、食べ物も水もなかなかない状況下でなんとか生き抜いたのです。空腹で、脱水症状もありました。病院のケージのドアをジェニファーさんが開けると、パイロットはとても興奮し甘えたがっているようでした。
パイロットが苦難の中生きることをあきらめなかったのと同様、かつての家族もパイロットといっしょに闘う覚悟でした。ジェニファーさんはカリフォルニアに到着すると、すぐに動物病院に急ぎました。


「私が着いた時は、ケージの中で眠っていました。しかし私が声をかけるとすぐに起きて顔を上げ、こちらを見てくれました。本当にうれしく、目から涙があふれました。パイロットは私のことを覚えてくれていると確信しました」
まだ病院での治療を受けなければいけなかったので、カリフォルニアに住むジェニファーさんの妹の家に泊まることになりました。

「ベッドで隣どうしに寝ていると、心から安心することができました。10年もの月日がたっていても、私たちを結ぶ絆は何も変わっていません」
パイロットの体調が整ったところで、ジェニファーさんといっしょにコロラドの家に帰ることになりました。ジェニファーさんの娘さんがパイロットの帰りを心待ちにしていました。


「パイロットがいなくなったとき、娘は8才でした。猫が大好きで、愛する子猫が姿を消してしまい長い間辛い思いをしていました。

部屋に入り娘に会うと、パイロットは昔と同じように小さく鳴き、おしゃべりをはじめました。感動的な再会でした」
「ついに私たちの猫が家に帰ってきたのです。まだ治療を続ける必要がありますが、パイロットのためならなんでもするつもりです。


長い間離れ離れでいっしょに過ごせなかったのは残念ですが、これからは今までの分までパイロットとの暮らしを楽しもうと思います」
保護当時、パイロットはやせこけて骨と皮だけの状態でした。しかし2~3週間もすると体重は増え、強さを取り戻していきました。家の中をウロウロと歩き回るようにもなりました。


「窓際に大きなアームチェアがあるのですが、そこが気に入ったようです。姿が見当たらないときは、そこに行けばすぐに見つかります」
2回の手術を終え、前足の苦痛を取り除くことができました。


発見されてから1ヶ月半、体重は約5kgになり、きれいな口ひげがのびました。
足のカバーが取れて動きやすくなり、パイロットはうれしそうです。焼けてただれていた耳もずいぶんきれいになりました。
新しい猫仲間もできました。すぐに仲良くなり、いっしょに昼寝をするようになりました。
火事の中やけどを負いながらも必死に生き延び、再び家族のもとで幸せに暮らすことができるようになった奇跡の猫のお話でした。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

【目で何かを語りかけている...】シベリアンハスキーの「ユキちゃん」

画像まとめ

配達ルートに住んでいるピットブルたちと仲良しになったUPSドライバー

【箱から生えた猫】SNSで話題の猫と箱の面白い画像、動画まとめ

笑い

【冷蔵庫を開けたら】Twitterで話題の収まってる犬猫の画像、動画まとめ

きょうだいの半分しかない小さな子猫。驚くべき生命力で回復しました。

危機的状況から救助され、今では飼い主の家でたっぷり甘えて暮らす兄妹猫

【幸せニャ~】Twitterで話題の尻尾をマフラー代わりにする猫ちゃんたち

茂みで見つかった子猫。里親の家で、他の犬や猫に守られながら成長していきました。

笑い

【触りたいにゃ〜】冬ならでは!どうしてもお鍋に手を入れたい猫が可愛すぎる