あえて15歳の老猫をシェルターから引き取った女性。その理由とは…?

子猫を引き取る人が多いなか、女性は年老いた猫にそっと手を差し伸べ…

[2018-01-05]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
画像共有サイト『imgur』ユーザーのMeganBananaさんは、1週間前に地元のアニマルシェルターから1匹の猫を引き取りました。
その猫というのが、こちらの写真にうつる15歳の老猫「リース」。
話によると、彼はある日飼い主に捨てられ、それ以来シェルターで寂しい日々を送っていたそうです。
年老いた動物の譲渡率が極めて低いと言われているなか、MeganBananaさんはあえて15歳のリースを家族に迎えるという選択をしました。
その理由について、彼女は以下のようにコメントしています。
「ケージの隅で毛布にくるまるリースの姿を見た時、私はその寂しげな姿に心を痛めました。リースが高齢であることは承知していましたが、私は彼に愛で溢れる余生を送ってもらいたいと考え、自ら里親になることを決意したのです。」

新しいお家での暮らし

こちらは最近撮影された写真です。
MeganBananaさん曰く、リースはこの1週間で少しずつ新しい家での暮らしに慣れ、最近ではリラックスした表情を見せるようになったそうです。
「リースは少しずつ自分の殻を打ち破り、今では積極的に私に甘えるようになりました。きっと、彼はこれまでずっと愛情に飢えていたのでしょう。」
MeganBananaさんは言います。
MeganBananaさんの膝の上で喉をゴロゴロと鳴らすリース。
その表情は、どこか幸せを感じているようにも見えます。

幸せを願って

リースは過去に飼い主に捨てられて寂しい思いをしましたが、MeganBananaさんと出会えたことで幸せへの第一歩を踏み出すことが出来ました。
15歳という年齢は決して若くはありませんが、彼がこの先も長生きをし、いつまでも幸せな猫生を歩むことを願わずにはいられません。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

疲れも吹き飛ぶ!面白くてカワイイ動物たちの厳選ツイート 30選

画像まとめ

【おいしそうワン♪】SNSで話題の犬用ケーキを前に幸せそうなわんちゃんたち

笑い

【なに?!その地味な神業(笑)】最近ネットで話題の笑えるどうぶつ画像

驚き

大きな木製リールの中に3日以上閉じ込められながらも、奇跡的に生還を遂げた子猫のお話。

動物好き必見!!ツイッターで話題になったおもしろ動物画像(25枚)

笑い

【嬉しいサプライス♡】SNSで人気を集めた笑える動物画像24選

驚き

肉球中毒になった飼い主たち!愛犬の肉球をアレンジしてステキな形に

笑い

ツイッターで癒される動物の画像ツイート23選

画像まとめ

家族ってあったかいんだと、再認識させられるワンちゃん家族