警戒心の強い猫が生まれて初めて触れた愛。その後すべてが変わり・・・

キーキーと怒って鳴く小さな子猫。その態度が一変した理由は?

[2018-01-06]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
元気いっぱいの小さなトラ猫がクリニックにやってきました。
怒りっぽくぶっきらぼうなフリをしていましたが、実は違ったようです。


ジュニアと名付けられました。
ジュニアは独りぼっちで庭にいるところを保護されました。


「母親のいない野良猫で、保護当時は人に対して敵意が強かったのですが、少し経つと慣れていきました」と里親をつとめるジェシーさんが言います。



初めてジェシーさんがジュニアに会いに行ったとき、キーキーと怒ったように叫び、強がっている様子でした。しかしジェシーさんが優しくなでると、態度は一変しました。初めて愛情をもらい、うれしくてのどをゴロゴロ鳴らしました。
起きるとすぐにジェシーさんのところにトコトコ歩いていき、抱っこを求めました。すっかり人なつこい猫に生まれ変わったようです。
「ジュニアは、かわいがられ愛される幸せをかみしめています。今でもたまに怒って凶暴になることがありますが、本当はかわいい子なんだということを新しい家族にはわかってもらいたいです」


かつて母もおらず独りぼっちで外を生きていたジュニアは、今では抱っこが好きな愛らしい家猫になりました。
その後クリニックの看護師がジェシーさんと協力して里親をすることになりました。当初週末のみジュニアを預かることになっていたのですが、予定が変わったようで・・・
彼女の家族みんなジュニアのことが大好きになり、そのまま家で飼うことになったのです!


ジュニアはファーガスと新たに名付けられ、優しい家族といっしょに新年を迎えることができました♪
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

見なきゃ損!面白くてカワイイ動物たちの厳選ツイート 30選

小さな瞳を持つ子猫ちゃん♪

感動

一人ぼっちだった子猫に犬のお姉ちゃんが出来ました!

画像まとめ

ハイカーがドローンを使って森で10日前から迷子になった行方不明犬を発見

【おっさんフィギアに囲まれて…】SNSで話題の解せぬ表情をする動物たち

【その表情は…?】最近ネットで話題のおもしろ動物画像

画像まとめ

おやつより猫と居るのが大好きな犬!

愛しい我が子をギュ!動物たちの家族愛に癒される

笑い

【美味しく美しく】食パンパックでご満悦...美意識高い犬「タラオくん」