ゴミ収集員として働く男性、作業中に見つけた2匹の子猫のパパになる♪

積み重なった枝の下で助けを求めて鳴いていた子猫たち。その姿に心を痛めた男性が取った行動とは?

[2018-05-04]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
こちらの写真にうつる2匹の子猫は、今から7年ほど前にゴミの収集作業員として働く1人の男性によって保護されました。
話によると、2匹は積み重なった木の枝の下に身を潜め、そこで助けを求めて「ミャーミャー」と鳴いていたそうです。
男性は母猫が近くに居る可能性を考えてしばらく様子を見守りましたが、母猫が姿を現すことはありませんでした。

子猫達を連れて自宅へ

保護当時の映像
「この子たちを見捨てるわけにはいかない…」
そう考えた男性は2匹をヘルメットの中にいれ、自宅へ連れて帰りました。
そして、自宅では子猫達が過ごしやすい環境を整え、家族と協力してお世話に励んだのです。
家族からたくさんの愛情を注がれた2匹は、保護から数日後には見違えるほど元気になり、その後もすくすくと成長していきました。
「子猫達は小さくて未熟な体をしていた為、あのまま放置されていたら間違いなく命を落としていたことでしょう。彼らの命を救う事が出来て本当に良かったです。」
男性はこうコメントしています。

その後…

その後「サイモン」「ラファエル」と名付けられた子猫達は、現在も命の恩人である男性の側で幸せな暮らしを送っています。
男性は当初2匹の里親探しをするつもりだったそうですが、今ではすっかり情が移ってしまい、2匹と離れることは考えられなくなったそうです。
「2匹の成長した姿を見る度に、あの時の判断が正しかった事を実感しています。私はこれからも彼らを我が子のように愛し、いつまでも一緒にいるつもりです。」
男性はこうコメントしています。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

感動

【感動】飼い主に捨てられ、寂しい思いをしていた猫「ラリー」。しかし、1人の男の子との出会いが彼の運命を変えることに。

矛盾をはらんだ番犬たち!猛烈に可愛くて、心がとろけちゃうかも♪

ぽっちゃりネコのラザニア、ついにお家を見つける!!

【クッションみたい(笑)】ネットで盛り上がった癒される動物画像25選

画像まとめ

こんなになつくなんて♡ 実はとっても甘えん坊な鳥達【25枚】

笑い

【「ご主人様、これは新しいおもちゃかにゃ??」】人気を集めた笑える動物の画像ツイート22選

驚き

そこで?!ペット達の予想外すぎるくつろぎスポットとは…

ボブキャットの親子がやってきた!のんびりくつろぐ様子が可愛い♪

笑い

ペットたちが編み出したユニークなアピール方法とは