ネコが寛げる21選!ネコ好きが高じてついには手造りの家を建ててしまちゃった

[2018-01-23]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
国内においてイヌよりもネコがペットとして飼育されている数が多いことが報告されました。
あくせく忠実に働くイヌよりも自由気ままなネコに羨望の的を向けるためでしょうか?
海外でもネコ好きな人は多く、中にはネコのために自分の手で家を建ててしまう人まで。
そんなネコ好きにとってはたまらない、ネコ専用のハウスをご紹介します。

「ある日突然、これがお前の家だって言われたの」

「日差しも強くなくてとっても快適よ」

「私のためにご主人様が造ってくれたのよ」

「しっかりドアまで付いてるのよ」

「もうちょっと寝させてよねっ!!!」

「日も出てきたしそろそろ散歩にでも行こうかなあ」

「2階からの見晴らしも最高だわ~」

和やかな雰囲気が漂ってるね

眺めているだけでワクワクしちゃうお部屋だね

子どもも一緒に遊べそう

この小窓は他の遊び場へと通じてるんだって!!!

造りは似てるけれど中は微妙に違うね

段ボールに寸法を書き込んでいきます

ヤスリを使って表面を落としたら刷毛で色塗り

角度を調節しながら屋根を

窓を丁寧にくり抜きます

細かい装飾も施して

何だろうってとっても興味津々

おい、おい、そっちじゃなくて、家に興味を持ってくれよ!!!

どうぞ中へお入りください

喜んでくれるかなあ

3つの家を紹介しましたが、どれもテイストがまったく異なりました。
最初のはDIY的な要素が色濃く、次のはセパレートタイプの部屋を行き来できる優れもの。
そして最後のは、段ボールを再利用したエコハウス。
あなただったら、愛するネコにどんなお家を準備したいですか?
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

どうしてこうなったのか、、、あんな場所こんな場所に挟まってしまった動物たち17選

画像まとめ

体重がわずか1.6kgだったわんちゃん、新しい家族のおかげで元気なりました!

笑い

動物園では見られないような、おどけた表情で笑わせてくれるサルたち22選

感動

"スカンク"が原因で母猫に捨てられた猫「モモ」。ひとりぼっちだった彼に手を差し伸べたのは、血の繋がらない一匹のオス猫だった。

感動

目のパッチを付けた奇跡の子猫。1ヶ月後の姿は・・・

警戒心の強い猫が、ある犬と出会って態度を豹変させる!

【哀愁漂う後ろ姿】ツイッターで話題の癒される動物画像(22枚)

【何のポーズなの、それは・・・笑】ネットで盛り上がった笑える動物画像

画像まとめ

あまりにもボロボロで、頭を上げることもできなかった犬。