内気で臆病だった猫に"親友"が出来た結果…飼い主も予想外の展開に!

親友という存在の大切さが分かる心温まるお話をお届けします♪

[2017-12-13]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
「ネリー」と名付けられたこちらのメス猫(2歳)は、以前はとっても内気で臆病な性格をしていました。
「ネリーは家にお客さんがやって来る度に物陰に隠れるような子でした。彼女は2年で見違えるほど成長しましたが、それでもシャイな性格が治ることは無かったのです。」
飼い主さんはこう話します。
しかし、ある日そんな彼女の生活が大きく変わるきっかけとなる出来事が訪れます。
それは、後に親友となる年下のオス猫「ギルバート」との出会いです。
今年の初め頃に家族に加わったギルバートは、ネリーとは違って活発で人懐っこい性格をしていました。
飼い主さん曰く、彼はネリーの事も一瞬で気に入り、以来毎日彼女の後を付いて歩くようになったそうです。

2匹の距離は少しずつ縮まり…

それまで友達と呼べる存在が居なかったネリーは、初めはギルバートとの接し方が分からずに逃げてばかりいました。
しかし、「友達になりたい」というギルバートの熱意は徐々にネリーの心を動かし…
出会いから数週間後、2匹はすっかり"親友"と呼べる仲に♪
それまでは逃げてばかりいたネリーも、いつしかギルバートの側から離れなくなりました。

「1秒でも長く一緒にいたいのニャ♪」

こちらは最近撮影された2匹の写真です。
強い絆で結ばれた2匹は、今でも毎日朝から晩まで行動を共にしています。
時には一緒にかくれんぼをしたり…
またある時にはイタズラをして飼い主さんを困らせることも。
ギルバートから遊ぶ事の楽しさを教わったネリーは、最近では家の中を元気に走り回っているそうです。

絆は深まるばかり

一つ屋根の下で出会い、今やお互いにとってかけがえのない存在となったネリーとギルバート。
2匹はこれからも共に猫生を歩み、その絆を深め続けることでしょう♪
「これからもずっと一緒にいようニャン♪」
120k Followers, 2,068 Following, 551 Posts - See Instagram photos and videos from Nelly & Gilbert The Cats (@missenell)
こちらは2匹の日常を発信しているInstagramアカウントになります。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

笑い

ツイッターで人気を集めたなごむ動物画像

【無防備】人気になったかわいい動物画像

笑い

動物好き大集合!!おもしろ&ほっこり動物ツイート30選

玄関に現れた猫を保護。再び生きるチャンスを得た猫はどんどんかわいくなり…

感動

「いつも元気がないお爺ちゃんを笑顔にしてあげたい」→奇跡を信じて猫を飼ってみた結果…。

驚き

真剣なのに笑っちゃう♪ 警察官vsアニマル達のあくなき戦い 18枚

感動

家族に内緒で左目を失った子猫をシェルターから引き取った男性。その後、猫を目にした家族が示した反応とは・・・。

優しく接してくれる男性を受け入れた野良猫

最近人気を集めた笑える動物画像(25枚)