鳴きながら路上をさまよっていた野良猫。心配した女性が動物病院へ連れて行った結果…

野良猫を動物病院へ連れて行った女性は、そこで獣医師から驚きの事実を聞かされます。

[2017-12-12]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
カナダ・モントリオール在住のリンさんは、今から2か月ほど前に1匹の野良猫を保護しました。
推定1歳前後と見られるその野良猫は体が汚れ、長い被毛は複雑に絡み合って大量の毛玉が出来ている状態だったそうです。
「その野良猫は悲しそうな鳴き声を上げながら私の側に駆け寄ってきました。そして、彼女はそのまま私の腕の中に飛び込み、その後も側を離れようとしなかったのです。」
リンさんはこう話します。

動物病院へ連れて行ったところ…

野良猫を近くの動物病院へ連れて行ったリンさんは、そこで獣医師から驚きの事実を聞かされました。
実は、野良猫はその時子猫を身ごもっており、出産のときを間近に控えていたのです。
「この子は助けを必要としている」
そう考えたリンさんは野良猫を自宅で保護し、出産が終わるまで面倒を見ることを決意。

元気な3匹の子猫が誕生♪

保護から数日後…野良猫はリンさんに見守られながらも3匹の元気な子猫を出産しました♪
こちらは出産後に撮影された写真です。
無事に出産を終えた母猫の表情は、安心しきっているように見えます。

4匹の幸せを願って

話によると、母猫と3匹の子猫はその後地元の動物保護施設で保護され、現在も施設でのびのびと暮らしているそうです。
もちろん、3匹の子猫たちは母猫の愛情を一身に受けてすくすくと成長しています♪
優しい心を持ったリンさんに救われ、明るい未来を手にした4匹の猫達。
彼らがこの先素敵な里親に巡り合い、それぞれのお家で幸せ溢れる猫生を歩むことを願いたいですね。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

笑い

【人見知りだけど】Twitterで話題の可愛くて面白い動物20ツイート

【いいとこ見つけたニャ】Twitterで話題の可愛くて面白い猫20ツイート

画像まとめ

面白くて癒される!飼い主と仲良しな小動物たち

いつも一緒の三毛猫姉妹、二匹一緒に幸せになりました♪

見ているだけで心はポカポカ、親子ってやっぱりいいニャん

驚き

【後継者現る!!!】Twitterで話題の笑える画像まとめ

ネコ好きには、たまらない!ニャンコの尻尾特集15選

【ぎゅうぎゅう】インスタで人気の猫の画像、動画まとめ

笑い

【振り返れば…!】Twitterで話題の面白くて可愛い画像、動画まとめ