おばあちゃん「野良猫を保護したの」→家に遊びに行った孫が目にしたのは…

猫だと信じて可愛がっていた動物の正体は○○だった!?真実を知ったおばあちゃんの反応は…

[2017-12-07]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
こちらの写真にうつる青年は、アメリカ・カンザス州に暮らすEric Hertlein君。
彼は先日近くに住むおばあちゃんの御宅を訪れ、そこで驚きの光景を目の当たりにしました。
こちらはその時に撮影された写真です。
動物を愛するおばあちゃんは、普段から自宅のベランダを野良猫の避難所として開放しているそうなのですが…
良く見ると、そこには猫とは似ても似つかない野生の"オポッサム"の姿が。
どうやら、オポッサムは野良猫に紛れてベランダに侵入し、そこで暖を取っていたようです。
「おばあちゃんはオポッサムが野良猫だと思い込んで数か月も面倒を見ていたみたいなんだ。オポッサムには"テテ"という名前まで付けられていて、思わず笑ってしまったよ。」
Eric君はこうコメントしています。

真実を知ったおばあちゃんの反応は…

写真を撮影した後、Eric君は動物の正体がオポッサムであることをおばあちゃんに告げました。
しかし、おばあちゃんは驚く素振りを全く見せず、目を見開いてこう言ったそうです。
「例え野良猫じゃなくたって、私は気にしないわ。この子は誰にも迷惑をかけていないんだから、このまま一緒に面倒を見てあげてもいいじゃない。」

「どんな動物も大歓迎よ♪」

優しくて寛大な心を持ったおばあちゃんは、現在もベランダに住み着いたオポッサムに変わらない愛情を注いでいます。
そしてオポッサムもまた、野良猫の一員として毎日のびのびと暮らしているようです。
「この世界は私たち人間だけのものではない」
おばあちゃんの優しさあふれる行動と考え方からは、私たちも学ぶべきものがあるのではないでしょうか♪
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

【激おこキャット】明日から頑張れるどうぶつ画像(21枚)

人なつこいコーギー。ソーシャルディスタンスで、元気がなくなってしまいました。

驚き

飼い主の休暇中に連れられて保護施設へ行ったら、運命的な出合いをしたスタンリー

笑い

ネコにもそんな日がある?やる気ゼロなニャンコたち

【にゃんこ版 ざわ・・・ざわ・・・】SNSで人気になった動物ツイート23選

笑い

【「耳?ちゃんとここにあるよ♪」】話題を集めたかわいい動物画像まとめ

笑い

【100日後のひよこ】人気になったほっこりする動物ツイート

笑い

【ニャンて神社ニャ~】ネットで話題になった笑える動物画像

【おでん食べたいね】話題になったおもしろどうぶつ画像(22枚)