「私たちが守ってあげる」寂しがり屋な弟を優しく抱きしめる姉妹猫の姿が感動を呼ぶ。

民家の縁の下で見つかり、瀕死の状態で保護された3匹の子猫達。共に困難を乗り越えた3匹の間には強い絆が芽生えていました。

[2017-12-05]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
2017年11月某日、米オレゴン州にある民家の縁の下で4匹の子猫が見つかりました。
話によると、縁の下に母猫がいた形跡はなく、側には既に息絶えた2匹の子猫の死骸があったそうです。
その状態から判断する限り、子猫達は何らかの理由により生まれてすぐに母猫と離れ離れになってしまった可能性が高いと考えられます。

生き残った3匹の子猫達

身寄りの無い子猫達に手を差し伸べたのは、動物愛護団体の一員として活動するジェシーさん。彼女は4匹の子猫を自宅で引き取ると、毎日寝る間を惜しんで看護を続けました。
一番衰弱していた子猫は保護されて間もなく虹の橋を渡りましたが、「リーラ(♀)」「キフ(♂)」「フィリス(♀)」と名付けられた3匹の子猫達は支え合いながらも日に日に回復していきました。
こちらは抱き合う3匹の姿を撮影した写真です。
写真中央にうつるキフ君はしばしば寂しそうな声で「ミャーミャー」と鳴きましたが、リーラとフィリスはそんな彼をぎゅっと抱きしめて離そうとしなかったそうです。
「私たちが守ってあげる」
キフ君を抱きしめる2匹の姿からはそんな言葉が聞こえてきそうです。

現在もすくすくと成長しているとのこと

ジェシーさん曰く、3匹は現在も順調に成長しており、近日中にも里親への引き渡し準備が整う見込みとなっているそうです。
奇跡的にも一命を取り留め、未来を掴み取った3匹の子猫達。
いつかは離れ離れになってしまうかもしれませんが、3匹全員が素敵な里親に巡り合い、それぞれのお家で幸せな猫生を歩むことを願うばかりです。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

食べ物を自力で胃腸に運ぶことができない猫。そこで用意されたのは…

【※ひよこ饅頭ではありません、本物です】最近ツイッターで話題を集めた動物画像(25枚)

笑い

【困ってる姿も可愛い】今日も愉快なワンコたち

笑い

【キリンにチャレンジ!】SNSで人気になったなごむどうぶつ画像

感動

大学構内で衰弱していた小鳥を保護していると、思わぬ珍客が…

生まれたての子猫たちの証明写真♪

笑い

【人間には体験できない絶景スポット?!】人気を集めた癒されるどうぶつツイート

【左「夏仕様」 右「冬仕様」です。】最近話題になった動物ツイート24選

感動

【自慢の我が子だにゃ♡】クスッ&ほっこりなニャンコの家族たち