姿を消した子猫を探し続けた女性。「助けたい」その強い想いは奇跡を起こし…

カナダ・モントリオールの路地で目撃され、その後姿を消した1匹の子猫。多くの人が捜索を諦めるなか…

[2017-12-04]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
2017年11月上旬、カナダ・モントリオールの路地で4匹の野良の子猫の姿が目撃されました。
モントリオールでは12月に入ると一気に気温が下がる為、子猫達に危険が迫っているのは明らかでした。そこで、地元に住む1人の女性は子猫達を捕獲して動物保護施設へ連れていくことを決めたそうです。

子猫の捕獲は困難を極めたが…

女性は捕獲器を使って次々と子猫を捕獲していきましたが、一番臆病な4匹目の子猫はなかなか物陰から出てこようとせず、そのまま姿を消してしまいました。
しかし、女性はそれでも決して諦めず、毎日休むことなく子猫の捜索を続けたそうです。
すると、その諦めない心は奇跡を起こし…
数日後、女性はついに4匹目の子猫を発見し、捕獲することに成功♪
数日間外をさまよっていた子猫は立ち上がることもできないほど衰弱していたそうですが、幸いにも命に別状はありませんでした。

その後…

話によると、最初に保護された3匹の子猫はその後オンタリオ州の施設で引き取られ、「フラッフィー」と名付けられた4匹目の子猫も預かりボランティアのもとで順調に回復しているそうです。
一方、女性は子猫達の母猫を1日でも早く保護するため、現在も子猫達が見つかった場所の近くで捜索を続けています。
今後母猫が無事に保護され、母子共に素敵な里親に引き取られることを願わずにはいられません。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

後ろ足が不自由な猫のために作られた歩行器

笑い

【捕獲】人気を集めたかわいい動物ツイート

【そんな目で見ないで///】ツイッターで人気になったなごむ動物画像21選

人気になった可愛いのに面白い動物画像23選

笑い

【論理派ねこちゃん!?】ツイッターで話題になった動物ツイート20選

画像まとめ

独りぼっちでさまよう犬。首には悲しいメモが…

ホントの友情について考えさせられた!動物たちの姿を通して考えてみよう

【どしたん?】最近ツイッターで話題の動物画像まとめ

笑い

【なんでそこに?】最近ネットで話題を集めたなごむ動物画像24選