家の裏庭に現れた1匹の野良猫。警戒心剥き出しだった彼女を変えたものとは…?

ある日突然警戒心を捨てて女性の側に歩み寄った野良猫。その理由とは一体…?

[2017-12-03]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
先月17日、インターネット掲示板『Reddit』ユーザーのRavenPuffさんは自宅の裏庭で1匹の野良猫の姿を目撃しました。
話によると、その猫は食べ物を求めて路上に落ちているゴミを漁っていたそうです。

捕獲を試みるも…

「この子はお腹を空かせているに違いない」
そう考えたRavenPuffさんは猫の捕獲を試みましたが、警戒心の強い猫はなかなか側に近寄ってこようとはしませんでした。
そこで、RavenPuffさんは毎日家の前にキャットフードを置き、猫が心を開いてくれることを願って遠くから様子を見守り続けたそうです。
「彼女(猫)は人間を警戒しており、自分から側に近づいてこようとはしませんでした。しかし、私には食べ物と愛に飢えた彼女を放っておくことなんて出来なかったんです。」
RavenPuffさんはこうコメントしています。

諦めずに見守り続けた結果…

「助けてあげたい」
その一心で毎日遠くから猫の事を見守り続けたRavenPuffさん。
すると、そんな彼女の愛は少しずつ猫を変え…
出会いから数週間後、RavenPuffさんはついに猫を捕獲することに成功したのです♪
「もう大丈夫」
それまでは警戒心剥き出しだった猫も、この日は初めてリラックスしたような表情を見せました。
きっと、彼女はRavenPuffさんが助けてくれたことを感じ取っていたのでしょう。

その後…

「メイプル」と名付けられた猫はその後RavenPuffさんの旦那さんの同僚によって引き取られ、現在はたくさんの家族に囲まれて幸せな暮らしを送っています。
話によると、猫は動物病院での検査の結果妊娠していることが判明したそうですが、飼い主となった一家は子猫達も責任を持って育てるつもりだと話しています。
幸いにも子猫を出産する前に保護され、安全な場所へたどり着いた猫。
もしかすると、彼女はお腹の中の子猫達を守るために勇気を振り絞ってRavenPuffさんに助けを求めたのかもしれませんね。
優しくて責任感のある家族がすぐそばにいる限り、彼女とお腹の中の子猫達の未来は希望で満ち溢れていることでしょう♪
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

狼のような姿をしてウロウロしている動物。近所の人は恐くて近づけず…

ネグレクトを受けてこわがる犬。小さなハウスから出てこようとせず…

【「ねぇねぇ、ちょっと後ろ見て」→?!】ネットで盛り上がった笑える動物ツイート20選

【そっちじゃないよ!】最近SNSで人気を集めた笑える動物画像

画像まとめ

コアラの赤ちゃんを救ったゴールデンレトリバー

【戦うんだにゃ!!】ネットで話題を集めた笑える動物ツイートまとめ

【どしたん?】最近ツイッターで話題の動物画像まとめ

【にこにこスマイルに癒される♡】人気を集めたなごむ動物ツイート

ママが恋しい子猫たち。親代わりとなったのは…