庭仕事中に聞こえた鳴き声。その先には寂しげな表情を浮かべる1匹の子猫が…

車の下に隠れ、まるで助けを求めるように必死に鳴いていた子猫。その姿に心を痛めた男性は…

[2017-11-25]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
今から1か月ほど前、外で庭仕事をしていた男性の耳に「ミャーミャー」という子猫の鳴き声が飛び込んできました。
「近くに子猫がいる」
そう確信した男性は、庭仕事を中断して近くを捜索してみることに。
すると、鳴き声を辿った先には1匹の小さな子猫があり、その子猫はまるで助けを求めるように自分から側に近寄って来たそうです。
「子猫は車の下に隠れ、助けを求めて必死に鳴いていました。その時近くに母猫の姿は無く、しばらく待っても母猫が帰ってくることはありませんでした。」
男性はこう話します。

子猫を自宅で保護することに

男性は子猫が飼い猫である可能性も考えて近所の家を一軒一軒回りましたが、子猫の飼い主だと名乗り出る人は現れませんでした。
そこで、彼は同棲している恋人と話し合い、子猫を自宅で保護することを決めたそうです。
与えられたキャットフードを勢いよく食べ、一瞬にしてそれをたいらげてしまった子猫。
恐らく、彼女はそれまで長い間食べ物を口にしていなかったのでしょう。
お腹がいっぱいになった子猫はその後男性の腕の中で体を丸め、しばらくその場を離れようとしませんでした。
「助けてくれてありがとう。」
男性の顔をじっと見つめる子猫の姿からはそんな言葉が聞こえてきそうです。

その後…

男性の話によると、子猫は保護されてから1か月が経った今でも日々たくましく成長しているそうです。
こちらはつい先日撮影された写真です。
この1か月でたくさんの愛情を注がれた彼女は、今では見違えるほどの美猫になりました。
母猫とは離れ離れになってしまいましたが、子猫はきっとこの先も命の恩人である男性の側で幸せ溢れる猫生を歩んでいくことでしょう。
私たちも彼女の更なる成長を願い、遠くから暖かい目で見守っていきたいですね。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

家族が出かけるとき、いつもパンを見つけてガードする犬

感動

【運命の出会い】父の日に人間のパパに巡り合い、幸せを掴み取った猫「ソフィー」ちゃんのお話。

箱いっぱいの偽ドーナツに苦悶するわんちゃん

動物好き大集合!!おもしろ&ほっこり動物ツイート30選

笑い

動物好き必見!!ネットで話題のおもしろい動物たち大集合(30枚)

究極癒やしをあなたへ!面白くてカワイイ動物たちの厳選ツイート 30選

笑い

SNSで話題を集めた笑える動物ツイート

SNSで話題になったどうぶつツイート

感動

ゴミ箱に捨てられ瀕死の状態だった1匹の子猫が、悲惨な運命を乗り越え立派な猫へと成長を遂げるまで。