鳥小屋からかすかに聞こえる子猫の鳴き声。そこには数匹の・・・

猫の鳴き声が聞こえるので鳥小屋に確認しに行ったものの、猫はいない。一体なぜ?

[2017-11-25]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
農場に住むredditユーザーのVoid_pupさんは、敷地内にある鳥小屋から猫の鳴き声が聞こえることに気づきました。
中に入ってみましたが、猫の姿は見当たりません。しかし鳴き声は依然として続いているのです。


部屋の隅から隅まで調べると、なんと床下に3匹の小さな子猫が隠れていました。こちらがそのうちの一匹です。
Void_pupさんはルームメイトと協力して数日のうちに二匹を保護しました。最後の一匹には苦労し、4日間かけてようやくとらえることができました。


「最初の一匹を捕まえたときに、猫のトイレや食べ物、おもちゃなど猫用のものをいろいろ準備しました」
人と接することに慣れていない子猫たち。最初は上の写真のようにバスタブの下に隠れたりもしていました。しかし時間が経つにつれ、だんだんと環境に慣れていきました。


「猫は3匹ともメスで、明るいブラウンの子がセント、オレンジの子にはマーマレード、ダークブラウンの子にキキと名付けました」とVoid_pupさんが教えてくれました。
猫たちは人間との生活を楽しみはじめ、抱っこしてもらうのが大好きになりました。


一番シャイな性格のキキは、自分を助けてくれた人にいつもぴったりくっついて甘えました。
鳥小屋の中でニャアニャアとさみしく鳴いていたときのことが嘘のように、今では元気にガツガツとごはんを食べています。
家猫としての生活にも慣れ、家じゅう走り回ったり、家具によじ登ったり、すみっこを探検したりしてのびのび暮らしています。


セントは何かに登るのが一番うまい子です。
2匹には新たな飼い主が無事に見つかりました。


キキはVoid_pupさんにとてもよくなついているため、そのままこのおうちで暮らすことになりました。毎日ひざの上にのって幸せそうにしています。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

正月準備はもう済んだ? 鏡餅になりきったモチモチなペットたち 22枚

ピンクの犬小屋と一緒に捨てられた犬

【えいっ!!】ツイッターで話題!猫じゃらしに熱中するネコちゃん

まずはハグしよう♡ 微笑ましすぎるハグしあう動物たち【25枚】

ピアニストが救った足の動かない子猫

笑い

【よ、よろこんでる…?】最近話題になったおもしろ動物画像22選

感動

猫が猫を救う?保護先で出会った猫の親子に救われた「コルビー」君のお話がこちら。

笑い

明日から頑張れる動物ツイートまとめ

画像まとめ

自然災害によって巣から投げ出されたリスが迎えられた温かい家庭での日常