25歳の誕生日から飼い始めた犬。驚きのビフォーアフター写真がこちら

ちょっと変わった誕生日プレゼント

[2017-11-22]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
人からもらうと嬉しい誕生日プレゼント。でも、時には自分で選ぶのも楽しいものですよね。


imgurユーザーのjekyllandclydeさんは、25歳の誕生日に自身への贈り物として新しい家族を迎えることに決めました。


こちらがテディ。オーストラリアンキャトル・シェパード・ゴールデンレトリバーのミックスです。
この写真はシェルターにいたときのものです。
jekyllandclydeさんがシェルターから引き取り、家に連れ帰ると、テディはとっても喜んでいる様子でした。
人のコミュニティの中で過ごすのが好きなようで、いつも人の気を引きたがって元気に動き回っています。


シェルターでの表情と比べると、まったく別の犬かのように生き生きとしています!
いつも誰かにくっついていたいようです♪
雪が降って寒い真冬の日でも、散歩に行きたがるほどの活発な子です。
「テディはとても幸せそうで、愛情あふれるすばらしい犬です。家に連れ帰ってからというもの、目をぱっちり開けて耳はピンと立ち、生きる力に満ち溢れているみたいです」とjekyllandclydeさんは話します。
テディのストーリーに対するネットでの反応は・・・


「『自分の誕生日に他の動物に幸せを与える』というアイディアはとてもすばらしいと思う」

「テディはとっても良い子だね。新しく家族ができて良かったね!」



かわいい犬といっしょに暮らしたいと考えたとき、ペットショップやブリーダーから買い取る前に、テディのようにシェルターで待っている子たちを見に行ってはいかがでしょうか。
人間と動物がお互いに幸せを分かち合うような社会になっていけばいいですね。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

劣悪な環境に置かれた動物たち

飼い主は病気の犬をトリマーに預け、二度と帰ってこなかった

笑い

【「ほらほら♪こっちへおいでー♡」】話題の面白くてカワイイどうぶつ画像22選

エリー運河に捨てられ、縛り付けられた犬

笑い

【まんまるカット】話題を集めた動物の画像ツイート21選

笑い

【「よし、うまく隠れたにゃ・・・、えっ??」】人気を集めたおもしろ動物の画像ツイート

好奇心が強すぎて飼い主さんを困らせてしまう猫ちゃんたち

【そんな顔しちゃって、どうしたの?!】ネットで盛り上がった動物画像(22枚)

盲目で耳が聞こえない猫を救った夫婦