ガソリンスタンドで見つかった猫。助けてくれた人もまた、幼い頃に…

捨て猫とその命の恩人の驚くべき共通点

[2017-11-19]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
ルイジアナを横断するドライブの旅をしていた夫婦。
給油するためガソリンスタンドに立ち寄り、車から降りると、小さな子猫がひとりぼっちで鳴いていたのです。


こちらがその子猫、アンディです。
ムーングレイド・ローズさんがパートナーと共にアンディを見つけたとき、まだ生後6週間ほどでした。息が浅く、夫婦はなんとしても子猫を助けたいと強く思いました。


保護してから二日間、ムーングレイドさんは毎晩アンディのそばで眠り、常に容体を確認しました。今までひとりぼっちでさみしかったのか、アンディも助けてくれた親切な人たちにすり寄って離れませんでした。

毎晩暖かく包まれ、安心して深く眠ることができたようです。


夫婦は数日間寝ずに看病し、ようやく子猫は回復の兆しを見せ始めました。
体中の毛がすっかりきれいになり、耳は元気にピンと立ちました。

命の恩人である夫婦にとてもよくなつき、昼夜を問わずぴったりとくっついて過ごしました。
実はムーングレイドさんには、生まれてすぐに親に捨てられたという辛い経験を持っています。アンディもまた同じような状況であり、見つかった場所もムーングレイドさんが生まれた町からすぐ近くのところでした。


「私はルイジアナのとある町で生まれましたが、両親から見捨てられてしまいました。偶然にもそこから8kmほどのところでアンディを見つけたのです。今では私が抱っこしないと眠れないくらいなついてくれています」
「私とアンディは同じ辛い過去をもつ'同士'だと思っています。私はガソリンスタンドで彼を助け、彼もまた私の生活をより豊かなものにしてくれました。

うちに住むパグともすっかり仲良くなったんですよ。」
いつもムーングレイドさんに抱きつき、「ひとりじゃないんだよ」と教えてくれています。

がっしりと手をつかみ、どこにも行かせないようにしているみたい!
「今ではアンディといっしょじゃないと眠れないくらいです。この子のおかげで、孤独を感じずに済むようになりました。」と話すムーングレイドさん。


アンディはムーングレイドさんの腕にからみつくのが大好き!
今では1才の立派な猫に成長しました。


小さかった時と変わらず、やっぱり腕にしがみついてお昼寝…zzz
お互いなくてはならない存在です。
ふたりとも幼くして辛い思いをしましたが、固い絆で結ばれた大好きな相手といっしょに穏やかに暮らしていけるといいですね。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

駐車場にいた孤児の子猫たち

驚き

車を運転していた女性が路上で動く黒いゴミ袋を発見。中を覗くとそこには小さな子犬の姿があった。

笑い

ツイッターで話題のおもしろどうぶつ画像

路上で見つかった小さな子猫ちゃん

笑い

ツイッターで話題を集めたなごむ動物画像まとめ

その「人」がなぜ遊んでくれないのか理解できない犬

笑い

おもしろからかわいいまで!面白くてカワイイ動物たちの厳選ツイート 30選

妊娠中の犬を保護。かわいいマタニティ写真を撮りました。

【ここが気持ちいいワン♡】最近ツイッターで話題のかわいい動物画像20選