家の玄関先にナプキンにくるまれた小さな子猫が!数週間後には・・・

がりがりに痩せ、目の周りが腫れているかわいそうな子猫。驚いた家族のその後の行動は

[2017-11-17]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
数週間前、ルイジアナに住むredditユーザーのArchChroniclesさんが外に出ようとドアを開けると、そこには予想だにしないものが…
なんと、小さく弱った子猫が玄関先でニャアニャア鳴いていたのです!


「誰かがナプキンに包んでそこに置き去りにしたんだと思います。両目が腫れていて、分厚いかさぶたができていました。そして歩くこともできないほど衰弱していました」とArchChroniclesさんは言います。


急いで子猫を家の中に入れて、エサを与えお風呂で汚れを落としました。
たくさんついていたノミを丁寧に洗い流し、温かい毛布でくるんであげると、すやすやと眠りにつきました。


弱り切っていた子猫の命を助けるため、家族はつきっきりで看病しました。
「エサ箱にキャットフードを入れて与えると、顔をつっこんでガツガツと勢いよく食べ干してしまいました!」とのこと。よほどお腹がすいていたのでしょう。


それから数日、目はきれいになり体重も増え始め、徐々に元気を取り戻していきました。
数週間が経ち、すっかり回復した子猫。ソウルパッチと名付けられました。
今では目がはっきりと開き、走り回って遊んでいます。
どうしてソウルパッチがあれほどひどい状態で放置されていたのかは不明です。ただひとつわかるのは、これからはたくさんの愛情を受け、幸せに暮らしていくことができるということです。



やせ細り、目を開くことすらできなかったときからは考えられないほど美しい猫へと成長しました。
おうちには猫仲間もいて、毎日楽しくのんびり過ごしています♪
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

目の見えない猫が友達と出会い、すぐに仲良しに♪

危篤状態で見つかった猫のきょうだいたち。里親の家で大きく成長しました。

ママのお化粧を邪魔する猫ちゃん

【同一猫物なんです】人気を集めた面白くてカワイイ動物画像

【癒やしと笑いがいっぱい】面白くてカワイイ動物たちの厳選ツイート 30選

驚き

ぬいぐるみが大好きな動物さんの画像♡

感動

母猫に見捨てられて寂しい思いをしていた猫が、新しいパパ猫に出会い幸せを手に入れるまで。

感動

「私が守ってあげるよ。」パニック障害を抱える男の子の側に寄り添い、彼を支え続ける猫「ゼナウェル」。

あけおめだにゃん!! 戌年の乗っ取りを企むニャンコたち 20枚