路上で死にかけていた"ウサギ耳"の猫、優しい女性に救われ驚異的な回復を遂げる♪

発見時は重度の皮膚病を患いガリガリにやせ細っていた猫。しかし、1人の女性の愛は奇跡を起こし…

[2017-11-14]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
大きくて長い耳が特徴的なこちらの猫は、フロリダ州パームビーチで暮らす「ステラルーナ」ちゃん(推定生後4か月)。
彼女は先月30日に路上で見つかり、その後地元にある「Animal Friends Project Inc.」という動物保護施設で保護されました。
こちらは発見時に撮影された写真です。
生まれてから4か月間過酷な暮らしを送っていたステラルーナちゃんは重度の皮膚病を患い、その体は骨が浮き出るほどガリガリにやせ細っていました。
もしも発見されるのが少しでも遅れていれば、彼女は誰からも愛されないまま路上で息絶えていたかもしれません。

愛情を持ってケアを続けた結果…

施設に勤めるカルメン・ウェインバーグさんは、ココナッツオイルを使ったマッサージを施したり、数時間おきに餌を与えたりと、寝る間を惜しんでステラルーナちゃんの看護を続けました。
「この子はきっと幸せになれる」
そう信じてステラルーナちゃんの側に寄り添い続けたカルメンさん。
すると、そんな彼女の愛は奇跡を起こし…
保護から数日後、ステラルーナちゃんは見違えるほど元気に♪
治療の結果肌の状態も大幅に改善され、この頃から少しずつ新しい毛が生え始めました。
「ステラルーナは肌の状態が改善されると見違えるように元気になり、餌もモリモリ食べるようになりました。それまでは体中が痛くて痒くて仕方がなかったことと思いますが、もう苦しい思いをする必要はありません。」
カルメンさんはこうコメントしています。

現在も順調に成長中とのこと♪

カルメンさん曰く、ステラルーナは現在も暖かいベッドの上でのびのびと暮らしながら順調に回復しているそうです。
こちらはつい先日撮影された写真です。
すっかり美しい姿へと生まれ変わったその姿からは、もう保護されたときの痛々しい面影は感じられません。
カルメンさんの愛に救われ、驚異的な回復を遂げたステラルーナちゃん。
彼女ならこの先もすくすくと成長し、いつかその愛らしい姿で未来の飼い主さんのハートを射止めることでしょう♪
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

笑い

SNSで話題になったなごむ動物画像(23枚)

笑い

【やっちまったなー!】話題を集めた笑える動物ツイート

笑い

飼い主さんがお出かけする準備を始めたら拒絶反応を示すペットたち

【キャラ崩壊】最近人気を集めた笑える動物ツイート20選

人気を集めたかわいいどうぶつツイート23選

笑い

最近Twitterで話題の動物画像25選

【いやーーーっ!!】ネットで人気を集めた動物おもしろツイート25選

笑い

【まつげまで可愛い】ネットで人気を集めた笑えるどうぶつ画像

ちょっとテンションが低めな日でも気分が上向いちゃう動物画像集