動物保護施設で働き始めた女性、1匹の猫から「飼い主になってよ」とアピールされ…

「こんなはずでは…」

[2017-11-09]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
猫という動物は時に自分から飼い主を選ぶことがあります。
皆さんの中にも、「猫から飼い主として選ばれた」という経験がある方が少なからずいることでしょう。
kukuraと名乗るこちらの女性も、過去に猫に選ばれた経験者の一人。
彼女はボランティアとして働くために地元のアニマルシェルターを訪れた際、そこで暮らす「チャンス」君という猫から熱烈なアピールを受けたそうです。
その日の出来事について、kukuraさんは以下のようにコメントしています。
「チャンスは私の姿を見ると嬉しそうに側に歩み寄って来ました。そして、彼はその後も私の膝の上を動こうとせず、私が他の子猫達の相手をしようとすると"行かないで"と言いたげな表情で肩に抱き着いてきたのです。」
「当初は猫を引き取る事なんて全く考えていませんでしたが、チャンスの愛らしい姿を見て運命を感じずにはいられませんでした。そこで、私は彼を家族の一員として迎えることを決め、ボランティアの訓練期間(一か月)が終わるとすぐに手続きを進めたのです。」

現在

愛らしい姿で必死にアピールをし、見事にkukuraさんのハートを掴んだチャンス君。
彼は現在、大好きなkukuraさんの側で幸せ溢れる毎日を送っています。
こちらは先日撮影された写真です。
今や誰にも引き離せないほど強い絆で結ばれたkukuraさんとチャンス君。
もしかすると、あの日チャンス君にはkukuraさんが運命の人であることが分かっていたのかもしれませんね♪
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

画像まとめ

350ポンドの熊に襲われている愛犬を見て、危険を冒して助けに行った飼い主

驚き

あり得ないほどのキモかわいい生き物たち12選!

とっても癒されて笑える!!ネットで話題になったおもしろ動物たち大集合(30枚)

キッチンカウンターを覗くために子猫がした行動とは!?

驚き

たてがみまでしっかりと模様が入っている仔馬!その模様こそ驚くべきものだった

犬を探していたはずの家族の前に現れたのは野良猫で…

【にゃんこの冷めた顔…】ツイッターで話題の癒されるどうぶつ画像(22枚)

見たことあります?白い眉毛のある猫!

感動

「私たち姉妹なの!」生まれてからずっと一緒に暮らしてきた女の子とブルドッグの心温まる成長記録。