夫婦に命を救われた元野良猫、子供たちのボディガードとなって精一杯の恩返し♪

路上で死にかけていたところを夫婦に救われた猫。たくさんの愛情を受けて育った彼は、今では見違えるように愛情深い猫へと生まれ変わりました。

[2017-11-04]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
「ブラブラ」と名付けられたこちらの猫は、今から数年前にギリシャの路上で死にかけていたところを一組の夫婦によって救われました。
ギリシャでは約200万匹~300万匹の野良猫が暮らしていると言われていますが、その多くは食べ物や居場所も無い過酷な暮らしを送っています。
夫婦の話によると、ブラブラも発見時はガリガリにやせ細り、瀕死の状態だったそうです。

心を閉ざしていたブラブラを変えたのは…

長い間過酷な暮らしを送っていたブラブラは警戒心が強く、簡単に人に心を許そうとはしませんでした。
しかし、不思議なことに彼は夫婦の息子さんであるピーター君には心を許し、ピーター君とのスキンシップを通じて少しずつ心を開いて行ったそうです。
こちらは保護から数か月後に撮影された写真です。
毎日一緒に過ごしたピーター君とブラブラの間にはいつしか強い絆が芽生え、その絆は日に日に強まり続けました。

新しい命の誕生

保護されたときは完全に心を閉ざしていたブラブラ。
しかし、夫婦やピーター君の愛をたくさん受けて育った彼は、今ではすっかり愛情深い猫へと生まれ変わりました。
今年の初め頃にはピーター君に妹が出来ましたが、ブラブラはピーター君と協力して子守をしてくれているそうです。
妹さんの"毛づくろい"をするブラブラ。
彼はお兄さんとして、そして時にはボディガードとして妹さんの側に寄り添っています。
もしかすると、彼はそうすることで愛と居場所を与えてくれた家族に恩返しをしているのかもしれません。

子供と猫は最高の組み合わせです♪

こちらは夫婦がYoutubeに投稿したブラブラの映像です。
悲しいことに、「子供が出来たから」という理由で猫を捨てる飼い主も少なくはありません。しかし、ブラブラを保護した夫婦は子供がいる家庭こそ猫を飼うべきだと話しています。
私たちが愛情をもって接すれば、どんな猫もきっとブラブラのように子供たちと良い関係を築けるはずです。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

SNSで人気を集めた笑える動物画像24選

盲目の猫で癌を克服したおばあちゃん

話題になった笑えるどうぶつ画像

笑い

悲鳴続出!?早朝から飼い主さんを起こす猫たち

動物好き必見!!ツイッターで話題になったおもしろ動物画像(25枚)

笑い

ニャンコ×こたつは日本の文化! こたつであったまるニャンコたち【20枚】

ツイッターで人気を集めたなごむ動物画像

笑い

【アヘェ〜】動物病院から帰還したペットたちのリアクション

人気を集めたかわいいどうぶつツイート7選