飼い主へのプレゼントを毎朝もってくる猫。いつも定位置に置いてあり・・・

「これどこにあったんだっけ?」家族ですらどこにあるのかわからないような物を毎朝もってくる猫。その行動の理由は…

[2017-10-31]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
グレイのトラ猫チャーリーは、生後12週間のときに今の家に引っ越してきました。
遊ぶのが大好きで、よくいたずらもします。家族はチャーリーにおもちゃをたくさん与え、退屈しないように気遣いました。

そのおもちゃが、毎朝階段の近くに置かれるようになりました。


家族は、チャーリーがおもちゃで遊んだ後にそこに置いただけだと思っていたのですが、きちんと掃除した後でも、また同じ場所に別のものがちょこんと置かれているのです。
しだいに、おもちゃだけではなく日用品のあらゆるものがその場所に置かれるようになりました。中には、以前無くしてしまった物などもありました!
チャーリーがプレゼントとしてそこに持ってきてくれているのだとわかった飼い主家族の皆さん。
今日は何をくれるのかな?といつもの場所にチェックしに行くのが毎朝の習慣になりました。


この日は緑のリボン、ストロー、穴あけ工具などを持ってきたチャーリー。
その顔はなんだか誇らしげです!
チャーリーはこのプレゼント攻撃で毎回家族を驚かせていました。一体どこから持ってきたのか見当がつかないのです。


こちら赤の粘着テープ。
お次は鮮やかな色が魅力的なふわふわ毛糸。
家族は毎朝チャーリーからの贈り物で楽しんで、一日のスタートを切ります。


同じものが置かれたことは一度としてありません!
小さいころからお世話になっている家族に、チャーリーは恩返ししているのではないでしょうか。
毎日ギフトを持って「いつもありがとう♪」と感謝の気持ちを伝えている猫のお話でした。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

【その表情は…?】最近ネットで話題のおもしろ動物画像

感動

20枚で綴る、母親役を買って出たゴールデンレトリバーと育てられた仔猫の話

感動

車の中から猫の鳴き声が!→部品を取り外すとそこには身動きが取れなくなった子猫がいた!

感動

重度の皮膚病により目も開けられなかった猫。その後治療を乗り越え、美し過ぎる姿へと大変身を遂げる。

画像まとめ

「悪魔」みたいに見える鳥。幽霊のような鳴き声が特徴です。

感動

空を飛ぶことはできないけれど、幸せを噛みしめながら生きているコウノトリのお話

感動

【自慢の我が子だにゃ♡】クスッ&ほっこりなニャンコの家族たち

驚き

ヤギのミスターGがエサに口をつけず、元気がなかった理由とは・・・

【癒やしと笑いがいっぱい】人気の動物系画像ツイート 20選