自宅のトラックに捨てられていた子猫たち。驚いた夫婦はその後・・・

びくびくとおびえていた野良の子猫たちだったが、里親にケアしてもらった結果…

[2017-10-28]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
カナダに住むある夫婦が、自宅のトラックに子猫が捨てられているのを発見しました。
子猫たちはぴったりとくっつき、お互いにすり寄って体を温めているようでした。


夫婦はとても驚きましたが、子猫を助けようと急いでレスキューに連絡を取りました。
その地域の猫レスキュー団体「SCAT Street Cat Rescue」はちょうど里親ホームを増やしたところだったので、幸い子猫たちをすぐに受け入れることができるということでした。


「呼吸器に軽く疾患のある猫もいましたが、深刻な症状ではなく、みんな元気でした」とスタッフは言います。



保護された子猫たちは里親ホームに移されました。
こわい思いをした経験から、しばらく子猫たちはおびえた様子で静かにちぢこまって過ごしていました。


しかしおいしいごはんを食べたりおもちゃを与えたりすると、小さなやんちゃ猫たちは次第に活発に動き回るようになりました。
最初は緊張しながらおそるおそる部屋の中を探検していた子猫たち。おいしいキャットフードを食べると、だんだん心を開いていきました。


里親のママお手製のおもちゃを使って楽しそうに遊び始めました。
箱に穴が開けてあり、穴を通り抜けたり、箱の周りを走ったり上に登ってみたり。穴から出てきた子と頭がごっつんことぶつかったり。エンドレスに遊んでいました。
里親ホームでの生活に順応していった子猫たち。

優しい里親のもとで安心し、心が穏やかになった子猫たちはより食欲旺盛になっていきました。さらに、トイレを覚える兆候も見られ始めたのです。


「夕方にフードを食べて楽しみ、その後みんなで猫トイレに向かうようになりました。昨夜は5匹が二カ所のトイレで用を足すことができ、6匹目の子はちょっと恥ずかしがり屋なのか、みんなが終わってからこっそりひとりでしていました」」
子猫が保護されてから3週間。すっかり環境に慣れ、とても人なつこくなりました。今ではいつでも抱っこをしてほしがり、里親のママが常にそばにいないと怒るそうです。


「毎朝ママが仕事に出ようとすると子猫たちはそれを阻止しようとみんなで引っ張り合うそうです。
びくびくとおびえることもなくなり、シャワーや食洗器など初めて聞くような音がしてもまったく動じません。すぐそばで掃除機の音がうるさく響いていても全然平気なんですよ」
「子猫たちが自信をつけ、元気いっぱいに遊んでいる様子を見るのはとても楽しいです。将来、どこかの家で誰かに幸せをあげられるような猫になれると思います」とスタッフは話します。


おびえていた小さな子猫から、人なつこいかわいい猫へと変身した子猫たち。これからも幸せに暮らせるといいですね!
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

笑い

だって子供が好きなんだワン! 母性愛に満ち溢れたワンコたち【20枚】

フィアンセが愛犬に優しく歌いかけている様子をこっそり録画

笑い

【『BAR 猫』いらっしゃいませだにゃ〜】最近人気を集めた笑える動物画像(25枚)

感動

「温かい…」路上で見つかった身寄りのない子猫が、2人の女性に保護され家族の温かさを知った日。

人気になったほっこりする動物ツイート

驚き

動物を使ってコラージュ写真を創作する現代アーティストの作品14選

笑い

見なきゃ損!Twitterで見かけた動物たちの衝撃的な光景 25選

笑い

【おにぎり??】ネットで盛り上がった動物画像(22枚)

動物たちがやらかした!!!日常の中に潜む笑いのひとコマ