シェルターに本の読み聞かせに来た少年。ある猫との出会いが待っていた。

ある一人の少年がシェルターで動物たちに本の読み聞かせをするためにやってきた。すると彼は1匹の猫の感心を集める。猫は少年に夢中になり・・・

[2017-10-26]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
若い男の子がシェルターに来て、救助された猫のために本を読んであげました。
その猫の中の1匹は彼の大ファンになりました。
フィンとフィンのお話を紹介します。

猫のフィンと少年のフィンの出会い

猫のフィンは数日前にミネソタ州ゴールデンバレーのヒューマンソサエティに引取られ新しい家族を探していました。
愛情深いこの猫は、人と抱き合うことが大好きです。
同じフィンという名の若い少年がシェルターに来て、シェルターにいる動物たちに読み聞かせをする救助リーダープログラムに参加すると、小さな4本足の友達は彼の読み聞かせに完全に魅了されました。
「レスキュー読者の1人であるフィンがシェルターを訪問して動物たちに読み聞かせをしている時、猫のフィンが彼に魅了されていました。」
とヒューマンソサエティのスタッフが話してくれました。

フィンが大好きでたまらない猫のフィン

フィンが読み聞かせを始めると、子猫はフィンの背中を抱きしめようとしているかのように足で彼の背中を擦っていました。
読書が続く間、フィンは全身を使って人間の友人に愛情を表現しずっと喉をゴロゴロ言わせていました。
「研究によると、読書は動物を落ち着かせる効果があるそうです。」
とレスキュー隊のスタッフが言いました。
「ボーナスとして、学生は自信を得て読解力を向上させます!」
2人の仲間のこの愛らしい様子を見てください。
フィンが本の読書を終えた後、彼は本を置き猫の友人に大きな抱擁を与えました。
2人は残りの時間抱き合っていました。
この小さな読書セッションの後すぐに、フィンは彼の愛情によって心を盗まれた別の家族に引取られました。

フィンの新しい人生の第一歩を支えた少年

「彼は猫のフィンが新しい家を探している間そばにいてくれました。彼の愛情のある人格で、猫のフィンはたった2日後に家族を見つけることができました!」
少年はシェルターで猫の仲間と時間を過ごすことができたことが幸せでした。
彼はこれからももっと多くの動物に本を読み、彼らに必要な愛と抱擁を与えるために戻ってくることを楽しみにしています。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

危機的状況から救助され、今では飼い主の家でたっぷり甘えて暮らす兄妹猫

見なきゃ損!ツイッターで盛り上がった動物たち 25選

ほっこりするね♪ポケットでリラックスするキュートな子ネコたち

感動

一人の女性の愛に触れ、死ぬはずだった運命を乗り越えた猫「ジョン・スノウ」の感動の物語。

感動

とても親切で頼りがいのある獣医さんをご紹介!どんな患者さんが来るのやら・・・

感動

カリフォルニア州の製鉄所にて、泥にまみれた猫の親子を発見。その後、作業員の方々の素早い対応が子猫の命を救う事に!

笑い

表情豊かな動物達の面白百面相!

【鶴の恩返し?】ネットで話題を集めた笑える動物画像

「母猫にも目を向けて欲しい」とある動物保護施設の切実な願いが込められたメッセージがこちら。