【感動】駅前で見つかったボロボロの子猫。保護から数か月後の変身ぶりに思わず涙。

1人の女性に拾われ、その後奇跡の回復を遂げた子猫の姿がこちら♪

[2017-10-15]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
「その日、私は駅前にある市場で1匹の子猫に出会いました。その子猫は一目で分かるほどボロボロの状態でしたが、力を振り絞って私の側に近寄って来たのです。」
こう話すのは画像共有サイト『imgur』ユーザーのHanzoNoKoiさん。
彼女は数か月前に1匹の子猫に出会い、その子猫を保護しました。

ボロボロの状態だった子猫

HanzoNoKoiさんは子猫を自宅へ連れて帰りましたが、その時既に子猫の体力は限界を迎えていました。
「子猫はキャットフードを少し食べると崩れ落ちるように床に横たわってしまいました。そこで、私は再び彼を抱きかかえ、今度は地元の動物病院へ向かったのです。」
獣医師からは子猫が生き延びる確率が極めて低いことを告げられたHanzoNoKoiさん。
しかし、彼女は子猫を救う事を諦めず、その後も何度か動物病院に通いながら自宅で看護に励んだそうです。

自宅で看護を続けた結果…

餌を与えたり、体をマッサージしたりと、寝る間を惜しんで子猫の看護を続けたHanzoNoKoiさん。
その結果、子猫は少しずつ、着実に回復し…
数日後にはご覧の通り♪
汚れていた顔はさっぱり綺麗になり、体も一回り大きくなりました。
保護されたときは目ヤニで塞がっていた両目もこの通り♪
HanzoNoKoiさん曰く、子猫は目の治療を嫌がったそうですが、それでも抵抗しようとせずに必死に耐えていたそうです。

家族が見つかりました♪

保護から数日後…元気になった子猫には更にうれしい出来事が待っていました。
それは、後に飼い主となる1人の女性との出会いです。
「子猫は後日地元に住む女性に引き取られることになり、新しいお家へと旅立っていきました。彼との別れはとても辛いものでしたが、女性から送られてきた写真を見るととても幸せな気持ちになりました。」
HanzoNoKoiさんはこう話します。

幸せな未来が待っているはず♪

HanzoNoKoiさんに命を救われ、健康な体と家族を手に入れた猫。
彼は現在「クーパー」と名付けられ、暖かいお家で幸せに暮らしています。
こちらは先日撮影された猫の写真です。
立派に成長したその姿からは、もう保護されたときの弱々しい面影は感じられません。
過去には辛い思いもしたかもしれませんが、彼にはこの先新たな家族と共に幸せな猫生を歩んでいってもらいたいですね。
「私は先日猫と久しぶりに再会しましたが、すっかりたくましく成長した彼の姿を見てとても驚きました。1人の力が世界を変えることは滅多にないかもしれませんが、たった1人でも人や動物を救うことが出来るという事を改めて実感しました。」
HanzoNoKoiさんはこうコメントしています。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

可愛いがさらに可愛いくなっちゃう♡ ヌイグルミ大好きな27匹の動物たち

感動

旅行先で二人組の男に襲われた女性。その時、一匹の野良犬が助けに来た!

画像まとめ

7年ぶりに再会した最愛の猫

笑い

【堂々とした寝顔!!】最近盛り上がったなごむどうぶつツイート

驚き

【幸運を呼ぶ猫】ニュージャージー州にて保護された"6本指"の野良猫。しかし、驚くのはそれだけではなく…。

笑い

堂々すぎる(笑) ふてぶてしすぎるおネコ様たち

【こんなに美しいなんて・・・】人気になった笑える動物画像

感動

「待ってました!」学校から帰って来た男の子を全力で出迎える犬の映像が話題に。

笑い

動物好き必見!!ツイッターで話題になったおもしろ動物画像(25枚)