排水口から救出された1匹の子猫。人々の愛に触れ奇跡の復活を遂げた彼女の姿に感動。

発見時は体が冷えて瀕死の状態だった子猫。しかし、人々の愛と諦めない心は奇跡を起こし…

[2017-10-12]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
今から1週間ほど前、レバノンの首都ベイルートで消えかけていた1匹の子猫の尊い命が救われました。
その子猫の写真がこちら。
話によると、子猫は大学構内に設置された排水溝で溺れかけていたところを見つかり、発見時には体が冷えて衰弱している状態だったそうです。
「大学構内には過去に飼い主に捨てられた多くの野良猫が住み着いています。恐らく、子猫は野良の母猫とはぐれて排水口に落下してしまったのでしょう。」
子猫を保護した動物愛護団体のスタッフはこうコメントしています。

賢明な看護の結果…

その日は地元の動物病院が全て閉まっていた為、スタッフの方々はビデオ通話で獣医師のアドバイスを受けながら子猫の看護に励みました。
「私たちは獣医師の助言に従い、お湯が入ったペットボトルと布団を使って子猫の体を温め続けました。子猫の運命は誰にもわかりませんでしたが、私たちは絶対に諦めたくなかったのです。」
動物愛護団体のスタッフは言います。
発見時はいつ息が止まってもおかしくないほど衰弱していた子猫。
しかし、人々の方々の愛と諦めない心は奇跡を起こし…
翌日、子猫は自分の足で立ち上がれるまでに回復♪
彼女が立ち上がった瞬間、周りにいたスタッフの方々は手を取り合って喜びました。

その後も順調に回復しているとのこと♪

奇跡的にも一命を取り留めた子猫は、現在もスタッフの方々に支えられながら順調に回復しているそうです。
こちらは保護から数日後に撮影された写真です。
保護されたときは190グラムだった体重も、数日間で240グラムにまで増えました。
瀕死の状態から奇跡の復活を遂げた子猫はきっとこの先もスタッフの方々に支えられながらすくすくと成長していくことでしょう。
彼女が立派な猫へと成長し、いつか優しい家族のもとで幸せな猫生を歩むことを願わずにはいられません♪
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

画像まとめ

可愛いと癒やしのコラボレーション♪小動物と動物がいっぱい特集!

【モフい!超モフい!】Twitterで人気のモフりたくなる動物たち

シンクが大好きな猫のために、専用のものをプレゼントしました。

【ベランダに落ちてた】Twitterで話題の心安らぐ三毛猫画像集

ひとりぼっちで見つかった子猫。その後、里親の家で親友と出会いました。

画像まとめ

殺される運命だった不妊の乳牛。今ではハグを毎朝せがむ甘えん坊に!

感動

犬はダメ!と頑なに拒否していた父親が一転して、まさかこうなるとは

【近い!!】Twitterで話題の人懐っこい動物たち

えっ!!!猫がペンギン化しちゃったんだって