過剰染色体が原因で安楽死が決定した猫…その後の運命は?

他の猫と少し見た目が違うせいで忌み嫌われ、安楽死という判断が下されたかわいそうな猫…

[2017-09-30]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
こちらの1才のトラ猫・マヤは染色体異常がある状態で生まれてきました。
中華レストランで発見されたマヤ。見た目や行動などが他の猫と違うという理由で殺処分シェルターに送られてしまいます。
かわいそうなことに、マヤのことを欲しがる人は誰もいませんでした。
しかし、マヤは殺処分という最悪の結末を回避することができました。

「The Odd Cat Sanctuary」という動物保護団体がマヤの存在を知り、里親ホームへと移したのです。
人々はマヤが困っているような顔をしているように思うかもしれませんが、実際は違います。これは染色体異常が原因で資格に問題があるからです。
さらに鼻が通常より平らになっていて、嗅覚にも問題が生じています。しかし、このような数々の困難にも負けず、マヤは懸命に生きているのです。
がんばっているマヤの姿を知れば、個性的な目の特徴もとてもかわいいものに思えてきます。
それに、マヤは他の猫同様とても遊び好きの元気な子です。
お気に入りのピンクの魚のおもちゃを見つけると、素早く捕まえてかみつきます!
あごをかいてもらうと、とっても気持ちよさそう♪
毎日、興味津々に部屋の中をウロウロ探検しています。
こわい殺処分シェルターから脱出することができ、マヤはいまとても幸せそうです。
先天的または後天的な障害を持っていたり、見た目が他と違う猫は世界中にたくさんいます。

しかしその猫自身にはなんの罪もなく、幸せに生きていく権利があるはずです。
マヤをきっかけに、そのような猫を理解することにつながれば幸いです。

今この瞬間も、たくさんの猫が殺処分の危機にさらされています。猫を死の淵から助けてくれる里親さんがこれからもっと増えることを願っています。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

【あたたかいにゃ~】人気を集めたかわいい動物ツイート

【お見舞い♡】最近ネットで話題の笑えるどうぶつ画像

SNSで話題になったどうぶつツイート

笑い

思わずメロメロ!動物たちの悩殺ポーズ!

【今日もにゃんこが愛くるしい♡】人気になったかわいい動物ツイート

3時間の大捜索で見つけた愛猫がいた場所とは・・・

笑い

癒やされて笑える!ツイッターで盛り上がった動物たち 25選

画像まとめ

獣医さんによる、猫のぬいぐるみの診察

最近Twitterで話題の動物画像25選