【心温まる】保護した野良猫が交番で出産。その時、警察官が取った驚きの対応とは…?

助けを乞うように交番の前に現れ、そのまま4匹の子猫を出産した野良猫。警察の方々は猫の親子の愛らしい姿に一瞬で心を奪われ…

[2018-04-26]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
韓国・釜山の小さな交番に勤務する警察官の方々は、ある日車に轢かれて死んだ数匹の子猫を発見し、その子猫達を埋葬しました。
その時、近くには母猫の姿もあったそうですが、母猫は警戒して側に近寄ろうとせず、しばらく経った後にどこかへ走り去っていったそうです。

再び姿を現した母猫

ところがそれから数か月後、その母猫は再び交番の前に姿を現し、今度は自ら警察官のもとへ近寄って来ました。
そして驚くことに、彼女はその時別の子猫を身ごもっており、お腹が大きく膨れ上がっていたそうです。
警察官の方々は母猫が再び現れた時にはとても驚いたそうですが、彼女の人懐っこい性格にすぐに心を奪われ、彼女が無事出産を終えるまで交番で面倒をみることを決めました。
彼らは母猫がどこからやって来たのか分からなかったため、韓国語で"分からない"という意味を持つ「モーラン」という名前を付けたそうです。

元気な子猫が誕生♪

数日後、モーランは交番で警察官の方々に見守られながら元気な4匹の子猫を出産。
こちらは子猫達の写真です。
その小さくて愛らしい姿は警察官の方々を一瞬でメロメロにしました♪
そして、すっかり心を奪われた警察官の方々は、話し合いの末モーランと子猫を交番で飼う事を決めたそうです。
現在、猫の親子は交番のマスコットキャラクターとして人々を癒しています。

たくさんの家族に囲まれて

猫が交番で飼われるというのは非常に珍しい事ですが、彼らは毎日警察官の方々に遊んでもらったり、好きな時に食べ物を食べることができてとても幸せそうです。
今や警察官の仲間であり、大切な家族の一員となった猫達。
彼らにはこれからも交番で家族仲良く幸せな暮らしを送ってもらいたいですね♪
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

【僕とあそんでよ~】話題を集めた面白くてカワイイ動物画像

感動

廃棄された列車の中にマヌルネコの親子がいると知らずに作業を行ったため招いた悲劇

画像まとめ

コアラの赤ちゃんを救ったゴールデンレトリバー

レスキュー猫のために作られた専用プレイハウス

【犬用の傘!?】ツイッターで話題の癒されるどうぶつ画像(22枚)

ママが恋しい子猫たち。親代わりとなったのは…

笑い

あなたのお家にもいますか? とっても可愛いお出かけ阻止隊 25組

笑い

【怒ってるにゃ!】人気を集めた笑える動物画像

驚き

【ピトッ!】暖の取り方がユニークすぎる動物たち