「助けて…」何者かによって虐待を受けた子猫、愛を求めて1人の女性の側に近寄り…

アパートの近くで見つかった小さな子猫。その顔は緑色の塗料で染められており、他にも虐待を受けた形跡がありました。

[2018-04-19]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
今からちょうど一年前、アメリカ・ケンタッキー州に暮らす1人の女性がインターネット掲示板『Reddit』に以下のような投稿をしました。
「アパートの近くで子猫を拾いました。彼女は何者かによって顔が緑色に染められ、ヒゲは半分焼け焦げていましたが、それでも必死に鳴き声をあげながら私の側に近寄って来たのです。」

子猫を保護することに

「私がこの子を助けないと…」
そう考えた女性は、子猫を抱きかかえると両親の住む実家まで車を走らせました。
車に乗っている間はどこか怯えた様子だった子猫。
しかし、家に到着すると彼女は少しずつ落ち着きを取り戻していったそうです。
「子猫は新しい環境にもすぐに慣れ、数時間後には積極的に私たちの側へ近寄ってくるようになりました。どうやら、彼女は自分が安全な場所に居ることが分かり、安心したようです。」
女性はこう話します。

その後…

「ミーモウ」と名付けられた子猫は、その後家族の愛情をたくさん受けながらすくすくと成長し、数週間後には見違えるように元気で愛らしい猫へと生まれ変わりました。
こちらは保護から半年後に撮影された写真です。
女性曰く、ミーモウは車のコンソールボックスを気に入り、車に乗るときは必ずその上に座るそうです。

出会いは偶然ではなかったのかもしれない

アパートの外で出会い、家族となった女性とミーモウ。
もしかすると、あの日の出会いは偶然ではなくて運命だったのかもしれません。
ミーモウは過去に虐待を受けて辛い思いをしましたが、今は女性とその家族の側で幸せ溢れる日々を送っています。
「ミーモウに出会えた私は本当に幸運でした。私は彼女の成長を見守ることに生きがいを感じており、これからも彼女と過ごすのが楽しみでなりません。」
女性はこうコメントし、これからもミーモウと共に人生を歩むことを誓っています。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

画像まとめ

【胸元に注目!】話題を集めたおもしろ動物の画像ツイート28選

おもしろからかわいいまで!ツイッターで盛り上がった動物たち 25選

笑い

子ども用のブランケットを盗んだ犯人の正体は…

笑い

【見なきゃ損!!】ネットで話題のおもしろ動物画像20選

身悶えするほどのキュートな動物の赤ちゃんたち

「愛するペットに会いたい」長期入院している患者さんの願いを実現させるため、ペットの出入りを許可する病院がカナダにありました。

画像まとめ

「悪魔」みたいに見える鳥。幽霊のような鳴き声が特徴です。

引越し先の納屋に猫の家族が。一番に捕獲された子猫は、すぐに人になつきました。

猫を飼っていたら経験したことがあるかも!?なあるある事例を24枚でご紹介