沼地の木の上で身動きが取れなくなった猫。絶体絶命だった彼の前に現れたのは…?

猫の救出劇を収めた映像がこちら。

[2017-09-20]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
ルイジアナ州で猫のレスキュー活動を続けるランドール・コルブ(Randall Kolb)さん。
彼は数週間前、地元に住む1人の男性から「猫を助けてほしい」という内容の通報を受けました。
話によると、その男性はバードウォッチングの最中に木の上で身動きが取れなくなった猫を見つけたそうなのですが、辺りはハリケーンによる豪雨の影響で沼地と化しており、自力で助けることが困難な状況だったそうです。

すぐに現場へ

ランドールさんは過去にも100匹を超える数の猫を木の上から救出してきましたが、沼地での救出作業は初めての事でした。
しかし、彼は猫の命を救うために現場へ向かい、命がけで沼地へ足を踏み入れたのです。
こちらはその時に撮影された映像です。
鳴き声を頼りに猫のもとへ近づき、優しく声をかけながら救出を試みたランドールさん。
すると、猫は彼の匂いを嗅ぐと少しずつ落ち着きを取り戻し、作業開始から数分後には大人しくペットキャリアの中に入っていきました。
ランドールさんの勇気ある行動により無事に救出された猫。
幸いにも彼の体に怪我は見られず、健康状態にも大きな問題はなかったそうです。

今後の予定

猫はその後地元の動物保護施設で検査を受け、その結果体からは飼い主が居ることを知らせるマイクロチップが見つかりました。
現在、動物保護施設のスタッフは迷い猫掲示板等を利用して飼い主の捜索を続けているそうです。
「猫が無事に安全な場所へたどり着くことが出来て本当に良かったです。彼の正体は今も謎のままですが、この先1日でも早く飼い主が見つかることを願っています。」
ランドールさんはこうコメントしています。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

動物好き必見!!ツイッターで話題になったおもしろ動物画像(25枚)

自分の死後の愛犬の幸せを願った老人

何だこいつら(笑) 思わず吹き出すお調子者な動物たち 24選

【ねこふんじゃった】ツイッターで癒される動物の画像ツイート23選

画像まとめ

37年前に救出した白鳥と今でも友情を築く男性

驚き

【最強の母猫】たったひとりで9匹の子猫を育て上げたたくましすぎるメス猫をアメリカ・ウィスコンシン州で発見!

画像まとめ

ワシントン山観測所の 「マスコット」を12年務めた猫が他界

画像まとめ

路上で駆け寄ってきた小さな犬。そのカワイすぎる姿に心奪われ…

食欲がわく魔法!?ある簡単な方法で、犬まっしぐら!