通行人からお金を徴収していたかつてホームレスだった猫。彼の最高の恩返しとは。

あるオフィスで飼われている一見普通の猫。実は特殊な能力を持っていた。かつてホームレスだった猫はその才能を活かしホームレスの人々を支援することに・・・

[2017-09-19]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
このオフィスの猫は非常に特別な才能を持っています。
彼はお金ハンターです。
他の猫がまたたびに強い反応を示すのと同じで、この猫は現金に対して非常に魅力を感じるようです。
彼は通行人からお金を集め、それをあるとても意味のあることに変えました。
キャッシュニップのお話を紹介します。

特殊な才能を持った猫

キャッシュニップは、オクラホマ州タルサのマーケティング会社GuRuStuで飼われているオフィスの猫です。
彼は典型的なオフィスの猫のように見えるかもしれませんが、この賢いは人間を驚かせる特異な才能があります。
同社は、キャッシュニップをタルサ動物シェルターから生後6ヵ月の時に引取りました。「私たちと一緒に暮らす前は彼はホームレス猫でした。」とGuRuStuのオーナーであるスチュアート・マックダニエルさんが教えてくれました。
このカリスマのような猫は、会社の害虫問題をすばやく解消しねずみや生き物を捕獲してきました。
彼は会社の正社員であり、優秀なスーパーバイザーです。
「彼はオフィスの全員と仲良しでよくキーボードの上を歩き、書いている途中のメールを勝手に送信してしまいます。」
約1ヵ月前、スチュアートさんと彼のチームは、ドアに落ちているドル紙幣を発見しました。
その後、お金が増えていくのでみんな困惑していました。

お金が増えていく理由は・・・

「私たちのオフィスはタルサのダウンタウンの観光地の1つにあり、多くの人が訪れます。」
なぜお金が置いてあるのか、誰も理解できませんでした。
そこでなぜお金が置かれるのかを調査することにしました。
「調べていくうちにあることに気づきました。きっと、この通りを通る人がこの猫にお金をあげているんだと。」
調査として、ドアの隙間から1ドルを挿入して実験を行いました。
するとキャッシュニップは一生懸命にお金を摘もうとしました。
スチュアートさんの発言によると、「私たちは何度も何度も試しましたが、お金をドアから入れるたびにキャッシュニップは飛び跳ねてお金を掴んでいました。」ということです。
「やっと、このお金が誰からの請求によるお金ではないことを証明できました。」
秘密が明らかになったので、チームはこの猫の特殊な才能を何か有意義な形で使用することに決めました。

慈善活動の支援をすることに

彼らはすべての通行人に対して "警告"サインを張りました。
「キャッシュニップは、慈善の心を持っています。あなたのお金をホームレスの人々のためにタルサ・デイ・センターに寄付します。キャッシュニップは”お金を挿入することが慈善活動につながります”と言っています。 Facebookで#CashnipKittyを検索してください!」
「ダウンタウンにいると、多くのホームレスの人々がタルサ・デイ・センターようなサービスを提供する様々な非営利団体に歩いて行っているのを見かけます。」
「この人たちの多くは、窓越しにこの猫と一緒に遊んでいます。彼らは私たちを悩ますことはありません。ただ窓ガラスをちょっとノックして猫に挨拶をしたいだけなんです。だから、このキャッシュニップが捕まえたお金をタルサ・デイ・センターに寄付しようと考えました。」

かつてホームレスだった猫がホームレスの支援を

キャッシュニップがまだ子猫だったとき、彼は誰かが彼を拾ってくれるます泣いていました。
今、彼は二歳です。
日本の招き猫のように通行人を楽しませ、彼の人間の友人のために何か良いことができないかと努めています。
これまでこのしま模様の猫はタルサ・デイ・センターに100ドル以上を寄付してきました。
このことを彼はとても誇りに思っています!
以前ホームレスだった子猫は、2度目のチャンスの意味を知っています。
彼の人生は全くもって変わりました。
そしてこの優しい猫は、困っている人を助けることによって恩返しをしています。
通行人からお金を掴むキャッシュニップを見てください。
本当に天才ですね!
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

笑い

おもしろからかわいいまで!面白くてカワイイ動物たちの厳選ツイート 30選

画像まとめ

見るだけでストレス現象!?小動物の可愛い赤ちゃん大集合!

驚き

食いしん坊?猫ちゃんの食べてる写真集

感動

ワンコみたいにリトリーブするなんて!?アヒルが少年のサンダルを拾ってくれるとは…

「曲がっている」犬??命は助かったものの、悲しそうな目をしていて…

笑い

【キュン死注意】人気の動物系画像ツイート 20選

家族ができてハッピーな元野良猫

感動

【嬉しいニュース】飼い主に捨てられた18歳の老猫が、施設の職員の尽力により新たな家族に出会う。

感動

【泣ける動画】雪に覆われ道端で凍えていた猫。死を覚悟したその時、一人の男性が目の前に現れた。