ある日大きなトラ猫のもとに、自分にそっくりな子猫がやってきた。最初は少し戸惑い…

新入り子猫をあまり歓迎しなかった年上のトラ猫。しかし子猫の猛烈ラブコールによって次第に心が変化し…

[2017-09-16]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
小さな子猫がまた一匹、殺処分の危機から逃れました。


子猫の名前はジョニー。
「ハイキルシェルター」(殺処分率が高い、日本でいう保健所のような施設)にいるジョニーの存在を知った家族は、手遅れになる前に急いで助けに行きました。

家族の家にはモンスターという名の大きなトラ猫が暮らしていたのですが、偶然にもどちらも同じオレンジ色のトラ猫でした。

「ジョニーがやってきたとき、モンスターは突然新たな猫の家族ができたことにかなり戸惑っていました。あまりうれしくない様子で、ジョニーがすり寄っても全く反応しませんでした」とimgurユーザーのUncleKittenさんは言います。


しかし、モンスターの態度はその後ゆっくりと変わっていくことになります。
最初、モンスターはジョニーが自分のベッドでいっしょに寝るのをちょっと嫌そうにしていました。ジョニーはそんなことはおかまいなしに、ベッドにとびのって転がり、のどをごろごろ鳴らして大はしゃぎ。


ジョニーはモンスターの意思に関係なく、とにかく仲良くなりたかったようです。そんなジョニーと毎日過ごしていると、だんだんモンスターの気持ちに変化が…
すっかり仲良くなった二匹。いつもいっしょに遊び、モンスターはひまを見つけては幼いジョニーの体をなめてきれいにしてあげています。
二匹はいま、お互い無くてはならない存在です。

こちらはそろってお昼寝している様子♪
最初は新たな家族をこころよく思っていなかったモンスターですが、今やジョニーのことが我が子のように心配で、常に目の届くところにおきたいみたいです。
モンスターはジョニーの保護者として、家の中に何があるかを隅々まで教え、猫としての暮らし方を日々伝授しています!
ジョニーは殺処分から免れただけでなく、あたたかい家族と最高の猫仲間ができました。

これからも元気にすくすく育ってね♪
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

感動

内気で臆病だった猫がたったの90分で「甘えん坊」に! 彼を変えたものとは一体…?

笑い

【絶対目が回ってる!!】話題の笑える動物の画像ツイート

究極癒やしをあなたへ!面白くてカワイイ動物たちの厳選ツイート 30選

おもしろからかわいいまで!面白くてカワイイ動物たちの厳選ツイート 30選

画像まとめ

障害物競走大会で、完全にルール無視して自由に駆け回るわんちゃん(笑)

耳が聞こえない猫が6年かけて見つけた家族

笑い

【♡】ツイッターで話題になった動物画像

【自撮り猫?】SNSで話題の画像、動画まとめ

【トリックアトリート♪】Twitterで話題のハロウィンわんこたち