【感動】8年間孤独な日々を送っていた猫が、生まれて初めて愛情を知った日。

猫が見せた幸せそうな表情に思わず涙。

[2017-09-06]

Facebookでシェア
Twitterでツイート

8年間孤独な日々を送っていた猫「アイロー」

「アイロー」と名付けられたこちらの猫(推定8歳)は、以前テキサス州の路上で保護され、その後地元の動物愛護団体が運営する施設に収容されました。
写真にうつるアイローはふわふわでゴージャスな見た目をしていますが、保護された当時は体に大量の毛玉ができ、ボロボロの状態だったそうです。

孤独だったアイローを変えたのは…

長い間野良猫として孤独に生き、施設でも寂しい日々を送っていたアイロー。
しかし先月の7日、そんな彼の猫生が変わるきっかけとなる出来事が訪れました。
それは、地元に住む一組の夫婦との出会いです。
その日施設にやってきた夫婦は、アイローの愛らしい姿と特徴的な喉の鳴らし方に惹かれ、すぐに彼を家族として迎えることを決めたそうです。
こうして、アイローは長い野良生活と施設での暮らしを終え、新たな家族との第二の猫生を歩み始めました。

幸せな暮らし

こちらはつい先日撮影されたアイローの写真です。
新しいお家での暮らしに慣れた彼は、今は夫婦の愛情をたっぷり受けながらのびのびと過ごしています。
「アイローは家で暮らし始めたその日から積極的に甘えてきました。恐らく、ずっとひとりぼっちで暮らしてきた彼は愛情に飢えていたのでしょう。」
夫婦はこうコメントしています。
お気に入りの場所でくつろぐアイロー。
その表情はどこか幸せそうにも見えますね。

もう寂しくない

アイローはこれまでひとりぼっちで孤独な日々を送って来ました。
しかし、家族と呼べる存在が側にいる今、これ以上寂しい思いをすることはありません。
8歳という年齢は決して若くはありませんが、アイローにはこれからも長生きをし、暖かいお家での第二の猫生を満喫してもらいたいですね。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

笑い

【可愛い赤ちゃん!】ツイッターで癒される動物の画像ツイート23選

笑い

SNSで人気になったなごむどうぶつ画像

笑い

【そんな顔で見つめないでー!!】ネットで盛り上がった笑える動物ツイート20選

笑い

最近ネットで話題のおもしろ動物画像

【ホッキョクグマは鼻を隠す】最近ネットで話題の笑えるどうぶつ画像

「2日間だけ」の約束で猫を預かった家族だったが…?

【寝方が可愛いうちのねこ】最近話題になったどうぶつツイート25選

【新しい顔よ!】人気を集めた笑える動物ツイート21選

笑い

【かっこよくポーズ!?】ツイッターで話題になったなごむ動物画像