撮影用の象に殺されたゲームハンター。ネット上の反応は…?

ナミビアで起こったハンターが逆に獲物に殺される事件。神聖な動物を狩ることを娯楽としているハンターに対するネットの反応は…

[2017-08-21]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
ジョーズと名付けられたアルゼンチンのハンターは象によって粉々に砕かれて殺害されてしまいました。ジョーズはナミビアの私有野生生物地帯で象の群れを追跡するハンター・グループの一員でまだ46歳でした。象は男性が象を撃とうとする直前に豹変したと報告されています。それが悲劇の始まりでした。以前にもナミビアでゲームハンターが象に殺される記事を載せましたが、またしてもナミビアで象によるハンターの殺害が起こってしまったのです。多くの人々がこれに衝撃を受け、彼らの象狩りに反対する意見がネット上にあげられました。「食べる為ならまだしも、スポーツとして象の射撃が認められるのはおかしい。」「殺そうとするから殺されるんだ。狩りなんてこの世で最も卑劣な行為。」「悲劇の死???私はそうは思わない!娯楽で神聖な動物を殺そうとするなんて頭がおかしいわ。痛みを思い知れ!!」ハンター側の意見としては「彼の狩りは合法だったのにどうして死ぬべきだったなんて言われなきゃならないんだ。」「みんな病んでいる。どうして殺された彼をめでたく思えるんだ。彼は然るべきお金を払って合法的に狩りをする権利を得たんだ。他人がとやかく言える筋合いはない」そのほかの意見では「その象は危険だからそのまま置いておくわけにはいかない。」「可哀想な象。足大丈夫かな」などがあげられている。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

【貫禄がすごい】人気を集めた笑える動物ツイート21選

究極的な線描画に挑戦した人!いったいどんな作品になったの!?

驚き

この世のものとは思えない美しさ!「メラニズムVSアルビノ」、軍配はどっち!?

笑いの神が舞い降りる!?お父さんのイタズラにはホントに困っちゃう画像特集

感動

「さようなら僕の親友」天国へ旅立った親友と最後のお別れをするブタの姿が切ない…

画像まとめ

思わぬプレゼントに飼い主さんはビックリ!?そのプレゼントの中身とは?

笑い

【「もうお腹いっぱいだわ…」】最近ツイッターで盛り上がった動物画像

笑い

【激務の疲れを癒すためにぜひご利用ください】SNSで人気になったどうぶつ画像

笑い

一生に一度見られるかどうか!?笑いの神が舞い降りた奇跡の写真