アパートの敷地内で見つかった生後間もない子猫。保護施設で彼女を待ち受けていた運命とは…?

幼くして母猫と離れ離れになり、発見時には衰弱しきっていた子猫。しかし、その後たどり着いた施設ではそんな彼女の運命を変える出来事が待っていました。

[2017-08-30]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
(2017年5月撮影)
とても小さな体をしたこちらの子猫は、今年の5月にネバダ州にあるアパートの敷地内で見つかり、地元のアニマルシェルターで保護されました。
子猫を発見した警備員の男性によると、その時側に母猫の姿は見当たらず、子猫はとてもお腹を空かせている様子だったそうです。

ニッキーさんとの出会い

幼くして母猫と離れ離れになり、発見時には衰弱しきっていた子猫。
しかし、シェルターではそんな彼女の運命を変える出来事が待っていました。
それは、ニッキーさんという女性との出会いです。
シェルターで働くニッキーさんは、ひとりぼっちの子猫の姿を見て心を痛め、自ら子猫のお世話を引き受けました。
体を温めたり、シリンジ(注射筒)を使ってミルクを与えたりと、毎日寝る間を惜しんで子猫のお世話に励んだニッキーさん。
すると、そんな彼女の諦めない心と愛は奇跡を起こし、子猫は日に日に元気を取り戻していったそうです。
こちらは保護から数週間後に撮影された子猫の写真です。
たくましく成長したその姿からは、もう保護されたときの弱々しい面影は感じられません。

子猫のその後…

その後もニッキーさんに支えられながらすくすくと成長していった子猫は、つい先日オレゴン州で暮らす家族に引き取られ、新しいお家での第二の猫生を歩み始めました。
先日撮影された子猫の写真がこちら。
ニッキーさんとは離れ離れになってしまいましたが、どうやら彼女は新しいお家と家族が気に入ったようです。
ニッキーさんの愛に救われ、幸せな暮らしを手に入れた子猫。
彼女はきっとこれからもニッキーさんへの恩を忘れず、新しい家族と共に幸せな暮らしを送ることでしょう♪
245.1k Followers, 194 Following, 3,291 Posts - See Instagram photos and videos from Kitten Foster Mom (@myfosterkittens)
こちらはニッキーさんのInstagramアカウントです。
ニッキーさんは現在も身寄りの無い子猫の保護活動を続けており、その様子を自身のInstagramアカウントで発信しています。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

感動

重度の感染症により失明寸前だった子猫、1匹の"犬"に救われ奇跡の回復を遂げる。

【気持ちいぃ〜〜】SNSで人気になったなごむどうぶつ画像

【ポヨポヨ】SNSで話題になったなごむどうぶつ画像

笑い

【え?弾くの?】話題を集めたおもしろ動物の画像ツイート20選

【かわいいってすごい】SNSで話題になったなごむ動物画像(23枚)

感動

母の偉大さをしみじみと感じる23選!だからお母さんは、あたたかいんだな~

【のびーーる】人気を集めたおもしろ動物ツイート25選

笑い

【どこ??】最近ネットで話題になった笑える動物画像

脱走したペットVS飼い主の飽くなき戦い「捕獲萌え」の可愛さに迫る!! 21枚