重い病気により安楽死が決まった猫。最後に飼い主さんの手をぎゅっと握りしめる姿が切ない…

動物病院へ向かう車内で撮影された1枚の写真。そこには、飼い主の手を握りしめる猫の姿が写されていました。

[2017-08-29]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
今から1年前、とある男性が海外の掲示板に1枚の写真を投稿しました。
その写真がこちら。
写真にうつっているのは、当時15歳だった猫の「アンドリュー」。
話によると、彼は高齢により重い病気を患っており、この写真が撮影された後に動物病院で安楽死を迎えたそうです。
「アンドリューは14歳になった頃から急に元気がなくなり、色々な病気にも苦しむようになりました。そして、彼がついに喉を鳴らすこともできなくなった時、私たちは安楽死という選択を迫られたのです。」
「車で病院へ向かっている間、アンドリューはずっと私の手を握っていました。今思うと、彼は私たち夫婦よりもずっと強くてたくましい子でした。」
「いつか別れの時が来ることは覚悟していましたが、心から愛していたアンドリューともう二度と会えないと思うと胸が張り裂けそうです。」

ネット上の反応

男性の投稿に対し、掲示板ではアンドリューの死を悲しむコメントや安楽死に反対するコメント等が多数寄せられました。
また、中には「自分も愛するペットを失った」というコメントと共に愛猫や愛犬とのツーショット写真を投稿する人も現れたそうです。
以下はその写真の一部になります。

出会いと別れ

出会いがあれば、いつかは必ず別れの時が訪れます。
皆さんの中にも、長年一緒に暮らしたペットを亡くし、辛く悲しい思いをした方々がたくさんいるのではないでしょうか。
亡くなったペットの為に私たちが出来る唯一の事、それはいつまでもペットとの思い出を忘れず、心の中にしまっておくことだと思います。
時々昔飼っていたペットの事を忘れてしまう…そんな人はアルバムを開き、ペットとの思い出の写真をもう一度見返してみるといいかもしれません。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

人気を集めたなごむ動物ツイート

笑い

【(-_-)zzz】SNSで話題になったなごむどうぶつ画像

感動

会うは別れの始めの言葉通り!!!看取りと動物に関する21選

笑い

ネットで話題を集めた笑える動物画像(22枚)

笑い

最近話題になった動物ツイート24選

話題のほっこりするどうぶつ画像20選

驚き

おそらく誰もまだ目にしたことのないオーストラリアにいる生き物たち22選

驚き

コウモリに対する偏見を変えてしまうかもしれない!?驚きの21選

驚き

えっ、まさか!!!飛行機の中で遭遇した珍客の動物たち25選