空気銃で頭を何発も撃たれた野良犬。その痛々しい姿に涙が止まらない…(レバノン)

犬を保護した女性は言います「レバノンでは野良犬が毒を盛られたり、暴行されたりすることは珍しくありません。恐らく、彼女も地元の若者によって遊び道具として扱われ、このような変わり果てた姿になってしまったのでしょう。」

[2017-08-27]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
2017年7月中旬、レバノンの首都ベイルートの道端で頭に大怪我を負った1匹の野良犬が見つかりました。
信じられないことに、その犬は空気銃で頭を何発も撃たれており、頭蓋骨が剥き出しの状態だったそうです。
こちらは動物病院で撮影されたレントゲン写真の一部です。
レントゲン写真からは、犬の頭と体に数えきれないほどの銃弾が撃ち込まれているのが確認できます。
「その犬は空気銃で頭を何発も撃たれ、保護された時には傷口が重度の感染症を引き起こしている状態でした。更に、彼女は頭の怪我が原因で視力を失い、目が全く見えていなかったのです。」
「レバノンでは野良犬が毒を盛られたり、暴行されたりすることは決して珍しくありません。恐らく、彼女も地元の若者によって遊び道具として扱われ、このような変わり果てた姿になってしまったのでしょう。」
動物愛護団体に所属する女性はこうコメントしています。

犬のその後…

動物愛護団体の話によると、犬は治療の結果奇跡的にも一命を取り留め、現在も順調に回復しているそうです。
こちらは先日撮影された犬の写真です。
「ボンドック」と名付けられた彼女は、ご覧の通り見違えるように元気になり、現在は室内でのびのびと暮らしています。
奇跡の復活を遂げ、明るい未来への第一歩を踏み出したボンドック。
彼女が幸せになるためにも、いつか素敵な里親が現れることを願わずにはいられません。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

笑い

【友だち♡】最近人気を集めた笑える動物ツイート20選

笑い

【ポヨポヨ】SNSで話題になったなごむどうぶつ画像

感動

重度の感染症により失明寸前だった子猫、1匹の"犬"に救われ奇跡の回復を遂げる。

エサをあげていた野良猫が、息子を連れてやってきた。そして驚くことに…

笑い

【た、助けてくれ〜】話題を集めた動物の画像ツイート21選

最近SNSで人気を集めた笑える動物画像

【♡】ツイッターで話題のどうぶつツイート21選

笑い

【えっ!!!】ネットで話題を集めた笑える動物画像

笑い

【あったかいニャ~】話題の癒される動物ツイート