【大手柄!】山道を散歩していた犬が、箱の中に閉じ込められていた4匹の子猫の命を救う!(ギリシャ)

何者かによって箱に入れられ、山の中に放置されていた4匹の子猫達。そんな彼らの命を救ったのは、側を通りかかった1匹の犬でした。

[2017-08-23]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
先日、山道に置かれていた箱の中から4匹の子猫が見つかるという事件がギリシャで起こりました。
子猫を最初に発見したのはこちらの写真にうつる「アラゴン」という名前のワンちゃん。
話によると、彼は普段から動物愛護団体に所属する飼い主さんと共に捨て猫の保護活動を行っており、過去1か月間で25匹もの子猫を保護したそうです。
「私はその日、多くの猫が捨てられている現状を撮影する為に山道を歩いていました。すると、その途中でアラゴンがリードを強く引っ張り、地面にぽつんと置かれた箱の方へと走り出したのです。恐る恐るその箱を開けると、中にはまだ生まれて間もない4匹の子猫達の姿がありました。」
アラゴンの飼い主さんは当時の状況についてこうコメントしています。

子猫のお世話も引き受けたアラゴン

女性はその後子猫達を自宅で保護したそうですが、アラゴンは自宅に戻った後も子猫達の側を離れようとせず、一生懸命お世話をしてくれたそうです。
お父さん変わりとなり、子猫達が危ない目に遭わないようしっかりと見張るアラゴン。
その愛情深い姿には、飼い主さんも思わず心を動かされたそうです。

今後の予定

女性の話によると、4匹の子猫たちはアラゴンに支えられながらも順調に成長しており、近日中にも里親のもとへ巣立つ準備が整うそうです。
一度は人間に捨てられた子猫達ですが、彼らがこの先責任感のある素敵な里親に出会い、幸せな暮らしを送ることを願わずにはいられません。
こちらは女性が撮影した映像の一部です。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

感動

重度の感染症により失明寸前だった子猫、1匹の"犬"に救われ奇跡の回復を遂げる。

ドーナツクッションが大のお気に入りの子猫。しかし体が成長するにつれ…?

笑い

【食べ放題】ネットで人気を集めた動物おもしろツイート25選

【おむすび?】ツイッターで人気になったなごむ動物画像21選

シェルターでは誰にもなつかなかった猫。新たな家に引っ越し、一週間が過ぎたとき…

最近SNSで人気を集めた笑える動物画像

【じーっ】最近ツイッターで盛り上がった動物画像

最近SNSで話題になった動物画像

【どこ??】最近ネットで話題になった笑える動物画像