【切ない…】安楽死を迎える犬が家族と共に過ごした最後の1日。

「今日、私の愛犬は安楽死を迎えて天国へと旅立ちます。」

[2017-08-29]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
「ハンナ」と名付けられたこちらの犬は、高齢により重い病気を抱え、毎日のように起こる発作に苦しんでいました。
飼い主の女性曰く、彼女は内臓や関節にも問題を抱えていたため毎日薬を服用していたそうですが、その薬が発作の症状を更に悪化させていたようです。
薬を服用すれば発作が悪化。
しかし、もしも薬を服用しなければ関節が動かせなくなり、歩くことも出来なくなってしまう…
そんなハンナを前に、飼い主さんはある日苦渋の選択をしました。
「このまま苦しみ続けながら生きるくらいなら、安らかに眠らせてあげよう。」
そして、ハンナを安楽死させることを決めた彼女は、せめて最後の1日は最高に幸せなものにしよう考え、ハンナが大好きな事をさせてあげることにしました。
以下の写真はハンナが安楽死を迎える日に撮影され、飼い主さんがインターネット上に公開したものになります。

ハンナと過ごす最後の1日

「この先に何が待ち受けているのか…ハンナは分かっているのだろうか。」
「例えそれがどんなに辛い事であっても、ハンナなら私の選択を信じてくれるよね?」
「ハンナが疲れていること、私は知ってるよ。」
「階段を登るのも一苦労だし、今では小さな丘が山のように感じているはず。
それに、薬も全然効かないもんね。」
「今日、ハンナは私の選択によって死んでしまう。」
「だから、せめて最後の一日は今までにない特別な一日にしてあげよう。」
「まずはアロマセラピーで体をリラックスさせようね。」
「私、とっても美しいでしょ。」
「今日は大好物もたくさん食べさせてあげるよ。」
「最後は女性らしく、ネイルを塗っておめかしをしてみよう。」
「ハンナと一緒に撮る最後の写真。
どうしても笑う事は出来なかったけど、私はハンナの事を愛してる。」
「今日は友達ともたくさん遊んで、最後のお別れをしようね。」
「家族にもさよならをしよう。」
この写真が撮影された後、ハンナは飼い主さんに抱かれながら動物病院へ向かい、そこで安らかに眠りにつきました。
「いつまでも愛しているよ、ハンナ。」
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

笑い

【ねこ???】最近ネットで話題になった笑える動物画像

画像まとめ

ラスベガスの空港に置き去りにされていた犬。側に置かれていた紙には、飼い主と思われる女性からの悲痛なメッセージが…

【パクっ】ツイッターで人気を集めた動物画像まとめ

【ラッコ!?】SNSで人気を集めた笑える動物画像24選

【行った結果】SNSで話題になった動物の画像ツイート25選

人気になったおもしろ動物画像(24枚)

笑い

【スヤスヤ(-_-)zzz】最近Twitterで話題のなごむ動物画像24選

笑い

何にも変わらないよ♪ 大きくなっても変わらない姿が愛しいペットたち 19選

笑い

【完全に一致!】話題を集めたおもしろ動物画像22選