「見捨てる事は出来なかった」大怪我を負って倒れていた猫を救い、更にはその猫のパパになった男性のお話。

男性は猫の命を救っただけでなく、猫に幸せな未来を与えました。

[2017-08-12]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
カナダ・バンクーバーでトラックの運転手として働くデニスさん。
彼は昨年の3月、トラックを運転中に1匹の黒猫の姿を目にしました。
雨が降るなか道路の脇に横たわり、ピクリとも動かなかった猫。
「もし今この子を助けなければ、この先一生後悔するかもしれない。」
そう考えたデニスさんは車を停め、猫のもとへと駆け寄りました。
そして、彼は息も絶え絶えの猫を腕に抱きかかえると、そのままトラックで地元の動物病院へと向かったそうです。

一命を取り留めた猫だったが…

動物病院で治療を受け、幸いにも一命を取り留めた猫。
そして検査の結果、彼は野良猫ではなく、発見場所の近くに住む女性の飼い猫であることが判明しました。
しかし、獣医師がその飼い主と連絡を取ったところ、飼い主は猫を迎えに来ることを拒否し、挙句の果てにはデニスさんと獣医師に猫を任せると言い放ったそうです。

「僕がこの子を引き取ります」

飼い主に見放され、ひとりぼっちになってしまった猫。
優しい心を持ったデニスさんはそんな猫を見捨てることができず、自ら彼を引き取ることを決心しました。
猫に「BB-8」という名前をつけ、その日のうちに猫を自宅へと連れて帰ったデニスさん。
こうして、彼は猫の命を救っただけではなく、猫に幸せな未来を与えたのです。

その後・・・

話によると、BB-8はその後も手術や治療を乗り越えて順調に回復を遂げ、怪我が完治した今では見違えるように元気で愛らしい猫へと生まれ変わったそうです。
こちらは今年の2月に撮影された写真です。
優しい心を持ったデニスさんにに救われ、幸せな第二の猫生を歩むBB-8。
自分の居場所と家族を手にした今、彼の未来はきっと希望と幸せで満ち溢れていることでしょう。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

【「何なに?すごい音してるけど何やってるのー??」】SNSで人気になったどうぶつ画像

【猛獣注意】ツイッターで話題のおもしろどうぶつ画像

【頑張って背伸びして外を見ようとした結果・・・】ツイッターで話題の癒されるどうぶつ画像(22枚)

笑い

【マジでとびかかる3秒前】ツイッターで人気になった動物画像

笑い

【にゃんにゃんトレイン♪】話題のおもしろ動物ツイート23選

誘拐されそうになった猫。一生懸命逃げて…

笑い

【「プクうぅーーっ!…疲れちゃった…」】人気を集めた面白くてカワイイ動物画像

笑い

【リアルジュラシックパーク?!】SNSで話題になった動物の画像ツイート25選

驚き

妊娠中の発熱が原因で、子どもの体色に変化が見られる不思議な現象が!