冠水した道路で溺れかけていた子猫が、一人の勇気ある男性によって救われた瞬間。(エストニア)

男性が子猫を発見し、救出するまでの一部始終を捉えた映像がこちら。

[2017-08-10]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
今から1年ほど前、エストニアの首都タリンの路上で1匹の子猫の命が救われました。
その日、タリンでは豪雨により洪水が発生していたため、子猫は危うく溺れてしまうところだったそうです。

勇気ある一人の男性

子猫を救出したのは車を運転中だった一人の男性。
彼は子猫に気が付くとすぐに車を降り、子猫の元へと駆け寄ったそうです。
こちらはその時車に乗っていた男性の友人が撮影した映像の一部です。
男性は急いで子猫の姿が見えた場所へ向かうと…
無事子猫を救出!
子猫の体は冷たくなっていたそうですが、男性の素早い判断によって何とか一命を取り留めることができたようです。
子猫を誤って水の中に落とさないよう、ゆっくりと車へと戻る男性。
こうして、子猫は危機を脱し、安全な場所へと避難することが出来ました。
こちらは子猫を救出するまでの一部始終を捉えた映像です。

その後・・・

男性はその後子猫に「ティルク」と名付けると、お世話をする傍ら里親探しに奮闘しました。
すると数日後、彼のもとに是非ティルクを引き取りたいという1人の女性が現れ、ティルクには家族ができたそうです。
現在、ティルクはその女性と共に幸せな日々を送っています。
男性の勇気ある行動によって命を救われ、その後幸せな暮らしも手に入れたティルク。
彼にはこれからも楽しい日々を送り、すくすくと成長していってもらいたいですね。
男性が救った尊い命は、きっとこれからも輝き続けることでしょう。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

話題を集めたかわいい動物画像まとめ

最近SNSで人気になった動物ツイート23選

【クセがすごい】最近ネットで話題のかわいい動物画像25選

家猫のもとに保護猫がやってきた。人間との過ごし方を徹底的に教え込む姿がかわいい!

ツイッターで話題のなごむどうぶつ画像

ネコって実は…? 思わず吹き出す案外不器用なニャンコたち 21枚

溺死寸前の子猫を救出!その後みちがえるほど美しい猫に大変身

パパと「息子」の絆に感動。信頼し合うふたりの写真がいっぱい

笑い

人気になったかわいい動物画像