自分を犠牲にしてまで高速道路にいた子猫の命を救った女性に称賛の声が集まる。

何者かによって車の窓から投げ出され、高速道路上で縮こまっていた1匹の子猫。その姿を見た女性は違反であることを知りながらも緊急車両専用の駐車場に車を停め、子猫の救出に向かいました。

[2017-06-19]

Facebookでシェア
Twitterでツイート

高速道路に子猫が!

アメリカ・バージニア州在住のクリスティーナ・ハムレットさん。
彼女は今から2週間ほど前、高速道路を車で走行中に1匹の子猫を発見しました。
頭に怪我を負い、怯えた様子で路上に縮こまっていた子猫。
その姿を見る限り、彼は何者かによって車の窓から投げ出された可能性が高いと思われます。

子猫を目にしたクリスティーナさんが取った行動は…

「助けなきゃ!」
子猫を目にしたクリスティーナさんは咄嗟に緊急車両専用の駐車場に車を停め、すぐに子猫の救出に向かいました。
こちらはその時に撮影された写真です。
クリスティーナさんの腕に抱かれた子猫は安心したような表情を見せ、その後動物病院へと運ばれるまで大人しくしていたそうです。

その後…

子猫は頭にけがを負っていましたが、その後動物病院で順調に回復を遂げ、2週間が経った今では見違えるように元気になりました。
一方、クリスティーナさんは駐車違反を犯したとして後日違反切符を切られたそうですが、それでも後悔はしておらず、子猫の命を救えたことに喜びを感じているそうです。

子猫の今後

子猫は現在動物病院を離れてフォスターペアレント(養い親)のもとで療養しているそうですが、近日中にも里親のもとへ旅立つ準備が整うとの事です。
クリスティーナさんに命を救われ、明るい未来を手に入れた子猫。
彼がこの先素敵な里親に出会い、1日でも早く幸せな暮らしを始められることを願わずにはいられません。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

飼い主へのプレゼントを毎朝もってくる猫。いつも定位置に置いてあり・・・

笑い

【あったかいニャ~】話題の癒される動物ツイート

猫を助けるために火事の現場に戻っていった女性。なんとしても猫を助けるために…

笑い

【おいっ!!】話題になったかわいいどうぶつ画像まとめ

SNSで話題になったおもしろ動物画像まとめ

感動

道の真ん中で救出された子猫。保護してくれた人に『ありがとう』の気持ちを込めて…

ネットで話題になったなごむ動物ツイート

笑い

【食べ放題】ネットで人気を集めた動物おもしろツイート25選

驚き

仲間外れはど〜れだ?アニマル間違い探しが潜む13選