タールの池に落ちてしまった野良犬が、2人の少年の勇気ある行動によって救われる。(アルゼンチン)

タール溜まりに落下し、体を動かすことが出来なくなってしまった野良犬。そんな彼を救ったのは、地元に住む2人の少年でした。

[2017-06-24]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
先日、アルゼンチンのラヌースという街の路上にて、体中がタールに覆われた1匹の野良犬が発見されました。
その姿を見る限り彼がタール溜まりに落下したのは明らかでしたが、それが事故なのか、人為的なものなのかは分かっていないそうです。

第一発見者

犬を最初に発見したのは地元に住む2人の少年。
彼らはタールまみれになった犬を発見すると、その後直ちに地元のアニマルシェルターに助けを求めました。
こちらは犬がシェルターで保護された際に撮影された写真です。
この時、犬は体中に付着したタールのせいで体を動かすこともできず、衰弱しきっていたそうです。

犬を救うために立ち上がったシェルターのスタッフたち

「早く何とかしないとこの子の命が危ない」
シェルターのスタッフは犬の命を救うため、植物オイルを使って少しずつタールを取り除いていきました。
粘り気が強く、何度洗い流しても全く落ちる気配のないタール。
しかし、彼らはそんなタールに負けないほど粘り強く作業を続けたのです。
すると、真っ黒だった犬の体は少しずつ、着実に本来の姿を取り戻し…
作業開始から5時間後にはご覧の通り!
タールが全て取り除かれた犬は、見違えるように元気で美しい姿へと生まれ変わりました。
体が自由になり、どこか安心した様子の犬。
シェルターの方々もそんな彼の姿を見て喜びを噛みしめたそうです。

その後…

その後シェルターの職員によって「ペトロ」と名付けられた犬は、現在はシェルターでのびのびと暮らしながら里親のお迎えを待っているそうです。
2人の少年、そしてシェルターの方々のおかげで奇跡の復活を遂げることが出来たペトロ。
そんな彼が今後素敵な里親に出会い、一日でも早く幸せな暮らしをおくれるよう願わずにはいられません。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

【食べ放題】ネットで人気を集めた動物おもしろツイート25選

笑い

【どうした?】ネットで盛り上がった動物画像(22枚)

【大混雑?】最近話題になったどうぶつツイート25選

【整列!!】人気を集めた笑える動物画像

【ぷにぷに】最近話題になったなごむ動物ツイート

【変なポーズ】最近話題になったおもしろ動物画像22選

笑い

最近SNSで話題になった動物画像

笑い

【(-_-)zzz】最近ツイッターで話題のかわいい動物画像20選

笑い

【どかない...】最近SNSで人気を集めたどうぶつ画像