「助けて…」瀕死の状態で路上に倒れていた野良犬。レスキュー隊が駆けつけると、その犬は力を振り絞って尻尾を動かした。

犬がその後どうなったのか…答えは記事の中に。

[2017-06-15]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
インド・ウダイプルを拠点に活動する動物レスキュー団体「アニマル・エイド・アンリミテッド」。
彼らはある日、"路上に倒れている犬を見かけた"という通報を聞きつけ、その現場へと向かいました。

彼らが現場で目にしたのは…

現場に駆け付けたレスキュー団体がそこで目にしたもの…それは、ガリガリにやせ細り、動くことも出来ないほど衰弱した1匹の野良犬の姿でした。
遠くから見ると既に死んでいるようにも見えるほど痛々しい姿をしていた犬。
しかし、その犬はレスキュー団体の方々を目にすると力を振り絞って尻尾を振り、「助けて」と必死にアピールをしたそうです。

「絶対に救って見せる」

必死に生きようとする犬の姿を見たレスキュー団体の方々は、その後急いで犬を施設へと連れていき、そこで治療を施しました。
すると、犬は少しずつ、着実に回復を遂げ…
治療を始めてから2週間後にはご覧の通り。
強い心をもって治療を乗り越えた犬は、瀕死の状態から奇跡の回復を遂げました。
施設のスタッフに抱かれ、安心したような表情を見せる犬。
「助けてくれてありがとう」
彼女の口からはそんな言葉が聞こえてきそうです。
こちらは犬が保護されてから回復を遂げるまでの一部始終を収めた映像です。

アニマル・エイド・アンリミテッドから学ぶこと

アニマル・エイド・アンリミテッドはこれまで野良犬を含む多くの動物達の命を救ってきました。
中には誰もが助からないと思うほど瀕死の状態で保護された犬もいます。
しかし、彼らは動物がどんなに酷い状態であっても全力で救助活動に励んでいるのです。
「どんな状態であれ、助けを求めている動物たちを全力で救ってみせる。」
そんな彼らの姿勢こそが、動物救助活動のあるべき姿なのではないでしょうか。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

感動

命が助かってホントに良かったね!人の手によって助けられた動物たち22選

笑い

【フラミンゴの赤ちゃん】ネットで話題になった笑える動物ツイートまとめ

ツイッターで話題のなごむどうぶつ画像

ツイッターで話題の動物の画像ツイート

消防署に迷い込んできた野良猫。職員みんなに助けを求めて回り・・・

ゴミ箱の近くで猫を見つけ、世話をし始めて6年以上経った現在…

【ダチョウ倶楽部??】ネットで人気を集めた笑えるどうぶつ画像

近所の猫が助けを求めてたずねてきた。そのまま外に放っておくことはできず…

笑い

最近ツイッターで盛り上がった動物画像