【身近にある危険】飼い主の何気ない行動が原因で生死の境をさまよう事となった猫のお話。

女性は言います「私のせいで大切な愛猫が命を落とすところでした。皆さんは絶対に私と同じ過ちを犯さないでください。」

[2017-06-09]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
「オリー」と名付けられたこちらの猫は、先日突然意識を失い、飼い主さんによって動物病院へと運ばれました。
そして、病院でのレントゲン検査の結果、彼の胃と腸の中には紐状の"異物"があることが判明し、その後緊急手術を受けることになったそうです。

異物の正体は…

手術の結果オリーは何とか一命を取り留めることが出来ましたが、飼い主さんは獣医師から見せられた物を見て絶句しました。
なんと、オリーを苦しめていた異物の正体は、彼女が愛用していた"ヘアゴム"だったのです。

飼い主のコメント

「大量のヘアゴムが入った袋を見せられた時、私は自分を殴りたい気持ちでいっぱいになりました。オリーが時々ヘアゴムを噛んでいるのは知っていましたが、まさか彼がそれを飲み込んでいるなんて思ってもいなかったのです。」
「私が普段から気を付けていれば、オリーが生死の境をさまよう事はありませんでした。皆さんは絶対に私と同じ過ちを犯さないでください。」

飼い主としての責任

幸いにも一命を取り留め、現在は以前と変わらない生活を送っているオリー。
しかし、もしも手術をするのが少しでも遅れていれば彼は命を落としていたかもしれません。
愛するペットを守るためにも、飼い主である私たちは常に身の回りに潜む危険を排除するよう心がけなくてはなりません。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

癒やされて笑える!ネットで話題のおもしろい動物たち大集合(30枚)

驚き

出会ったときは小さくか弱い姿をしていた子ブタの「エスター」。2年後、衝撃的な姿へと変貌を遂げた彼女の姿がこちら。

話題のおもしろ動物ツイート23選

疲れも吹き飛ぶ!面白くてカワイイ動物たちの厳選ツイート 30選

笑い

見なきゃ損!人気の動物系画像ツイート 20選

笑い

見なきゃ損!面白くてカワイイ動物たちの厳選ツイート 30選

ツイッターで話題の癒されるどうぶつ画像(22枚)

笑い

【今日の収穫】明日から頑張れるどうぶつ画像(21枚)

楽しそうで何よりです(笑) ペットたちが使い方を間違えた瞬間【25枚】