「里親が見つかるまでの間だけ」と心に決めて保護猫のお世話を引き受けた女性。しかし、実際に猫と一緒に暮らしてみた結果…。

数週間前「里親が見つかるまでの間だけ…」 今「この子を手放すなんて考えられない!」

[2017-06-02]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
先日、海外のインターネット掲示板にて、オーストラリアの動物病院に勤める一人の女性がこんな書き込みをしました。
「動物病院に持ち込まれた1匹の野良猫が、今では私の大切な家族になりました。」

居場所のなかった野良猫

女性が猫に出会ったのは今から数か月前のこと。
その日、猫は路上をさまよっていたところを保護され、女性が勤める動物病院へ連れてこられました。
首輪をしておらず、飼い主がいることを知らせるマイクロチップも埋め込まれていなかった猫。
動物病院ではそんな彼女を野良猫だと判断し、その後里親が見つかるまでの間病院で預かることを決めたそうです。

猫の必死のアピールに対し、女性が出した答えは…

当初、女性は猫を引き取るつもりなど全くなく、情が移らないよう自分に言い聞かせながら猫のお世話をしていました。
しかし、人懐っこい性格をした猫は女性の側を離れず、まるで「私の家族になって」とアピールをするように愛嬌を振りまき続けたそうです。
すると数週間後、女性はついにそんな猫のアピールに負け…
猫を家族として迎えることを決意。
現在、猫は女性によって「ウィロウ」と名付けられ、暖かいお家で幸せな暮らしを送っているそうです。

女性のコメント

「当初はウィロウを引き取るつもりなんて全くありませんでしたが、毎日抱っこをしているうちに情が移り、彼女を手放したくないと考えるようになりました。過去には野良猫としてひとりぼっちで生きてきたウィロウですが、彼女は今では私の家でのびのびとした暮らしを送っています。」
女性はこうコメントしています。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

笑い

大好き派と大嫌い派が真っ二つ!! 入浴中のニャンコたち 20枚

家猫のもとに保護猫がやってきた。人間との過ごし方を徹底的に教え込む姿がかわいい!

驚き

ふだんでは絶対に見られない!動物たちの決定的瞬間をとらえた23選

人気を集めた可愛いのに面白い動物画像まとめ

SNSで話題を集めた笑える動物ツイート

【そこに入る??】最近ネットで話題のかわいい動物ツイート20選

ゴミ箱の近くで猫を見つけ、世話をし始めて6年以上経った現在…

感動

ある心優しい男性の元に現れた猫。この男性を選んだ理由とは?

ツイッターで話題のなごむどうぶつ画像