高速道路の中央分離帯で身動きが取れなくなっていた猫が、一人の勇気ある男性によって救われた瞬間。(マレーシア)

車載カメラは、男性が猫を発見してから救出するまでの一部始終を捉えていました。

[2017-05-16]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
シンガポール在住のMasz Masuriさん。
彼は先日、マレーシアの高速道路をバイクで走行中に1匹の猫を発見し、その猫を救出しました。
車載カメラが捉えた映像がこちら。
中央分離帯で横たわる猫を目にしたMaszさんは、一度高速道路を出てから再び猫のもとへ。
そしてその後、彼は安全を確保したうえで車を停めると、急いで猫の救出へ向かいました。
Masuriさん曰く、猫はその時とても怯えており、抵抗することなくMasuriさんの腕に抱かれたそうです。
ブラウザをアップデートしてください | Facebook
猫が救出されるまでの一部始終を捉えた映像はこちら。
(Facebookページに飛びます)

猫のその後…

Masuriさんの勇気ある行動のおかげで一命を取り留めることが出来た猫は、その後「ダンガ・ベイ」と名付けられ、現在は動物病院で治療を受けながらのびのびと暮らしています。
「彼は右後ろ足を骨折し、腰や肉球にも傷を負っている状態でしたが、現在は治療を受けながら順調に回復を遂げています。毎日喉をゴロゴロと鳴らす様子を見る限り、彼はとても安心し、幸せを感じているようです。」
動物病院のスタッフはこうコメントしています。
こちらはつい先日動物病院で撮影された写真です。
とっても愛嬌のある顔をした彼なら、きっとこの先すぐに素敵な里親が見つかり、より安全で幸せな暮らしを送ることが出来るでしょう。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

感動

「治療費が払えないから安楽死」という無責任な飼い主に対し、獣医が出した答えは…?

驚き

ふだんでは絶対に見られない!動物たちの決定的瞬間をとらえた23選

SNSで人気になったなごむ動物画像

【えっ!!!】話題のおもしろ動物の画像ツイートまとめ

思わず突っ込んでしまう動物画像

野良猫にロックオンされた瞬間の画像。男性が離れていくことを断固拒否し…

笑い

【あるある】リツイートを集めた笑える動物画像

驚き

アメリカ人男性「オオヤマネコの親子が家に遊びに来た!」→それから2か月後…

なんとティッシュ箱の中に入っていた小さな子猫。その後急いで保護され…