「引っ越しをするから」という理由で隣人に愛犬を預けた女性。しかし、その行為は後に悲劇を招くことに…。

女性が犬を心から愛していれば、このような悲劇が起きることは無かったでしょう。

[2017-05-11]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
「テッサ」と名付けられたこちらの犬(12歳)は、先日イギリス・サウスヨークシャーの道端に捨てられている所を発見され、地元の動物愛護団体によって保護されました。
テッサの側に置かれていた紙
発見時、テッサの側には1枚の紙きれが一緒に置かれており、そこにはこう書かれていたそうです。
「私はカナダに引っ越した元隣人から"犬を引き取ってくれないか"と頼まれ、嫌々ながらその頼みを引き受けました。しかし、私にはこの犬の面倒をみるつもりなんて端から無かったんです。」
「隣人は既にカナダへと旅立ちましたが、彼女はきっと今も愛犬が私と共に幸せに暮らしていると思い込んでいることでしょう。そんな彼女には申し訳なく思いますが、自分には犬なんて必要ないんです。」

その後明らかになった悲しい事実

動物愛護団体による調査の結果、テッサは以前までラドクリフさんという76歳の女性に飼われていたことが判明しました。話によると、その女性は年老いたテッサが飛行機での長旅に耐えられないのではないかと考え、悩んだ末に彼女を信頼する隣人男性に託したそうです。
理由が何であれ、大切な家族を隣人男性に託すというのは正しい判断とは言えません。
しかし、女性もまさか愛犬が簡単に捨てられ、道端で発見されることになるとは思ってもいなかったでしょう。

テッサのその後…

元記事によると、テッサは現在動物愛護団体の施設で不自由のない暮らしを送っており、ボランティアの方々からもたくさんの愛情を注がれているそうです。
動物が心に負った傷は簡単に癒えるものではありませんが、テッサが一日でも早く悲しみを乗り越え、一日でも早く新たな幸せを見つけられることを願わずにはいられません。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

【か、かわゆす】最近人気を集めた笑える動物ツイート20選

21匹の猫を誘拐し殺害した男に懲役16年の実刑判決が言い渡される。(米カリフォルニア州)

驚き

思わずニヤニヤしちゃう♪ 野生を忘れた面白可愛い動物たち【25枚】

【完璧な配置】明日から頑張れる動物ツイートまとめ

笑い

僕たち反省中ですにゃ(ΦωΦ)♪ 反省文が可愛すぎるニャンコたち 20選

【ラッコ!?】SNSで人気を集めた笑える動物画像24選

画像まとめ

1分で癒されたい人必見!! ワンコと子供の仲良しコンビ達 25組

笑い

【爆睡!!】ネットで話題を集めた笑える動物画像(22枚)

感動

重い病気により安楽死が決まった猫。最後に飼い主さんの手をぎゅっと握りしめる姿が切ない…